見出し画像

自動書記的駄文だぶーん…(過去記事加筆修正再掲)

今って、今で、でもそれはもう過去で、今の先にあるのが未来で、でももう今が過ぎて過去なもんで、今って瞬間であって、過去と未来が膨大な気もするけど、結局、今がずっと連続して続いている訳で、過去と未来ってなんだろうと思いつつ、今を生きる、今ここにいる、Be here now 、今しかない、瞬間の連続、とどまれ、お前は美しい、とかなんとか言ってたよね、あれで、瞬間って刹那だよねー、切ないよねー、瞬間的な恋、Fall in love 、恋に落ちるけど、落ちるって何だろうね、恋は昇らないのか、昇るよね、恋に落ちたら、昇り龍だよね、昇竜拳、拳突き上げるよね、ガッツポーズってやつか、拳を固く握りしめて、掴んだものは何なのか、今その瞬間を掴まえたのかもしれない、手を開くと、掌、そこにあるのは希望か絶望か、いや、無だ、何もない、手もなければ体もない、そこには見ているはずの目もなく、意識もない。有るのは、無だけ、無が有るだけの世界、無が有るというのはどういうことなんだろう、色即是空、空即是色、あるようでない、ないようである、分かるようで分からない、だから有耶無耶、とかなんとかうんぬんかんぬん、世界はかんぬん、あれは観音だし、乾いた面は乾麺だし、メキシコのあれはカンクン、行ってみたいよなー、指2本を額につけて、孫さんみたいに移動出来たら、なんて素晴らしいでしょう、瞬間に乗れたらいけるかな、宇宙の星々にもぶっ飛んで、ぶっ壊れて、塵となろう、それがエンディングとなるのか、はたまた物語の始まりになるのか、ただただ流れの中に漂うように、もう寝よー、いやこれまでのが夢で、これから起きるのか、そうこうしてる間にも、世界では絶え間ない生起と消滅、まわってまわってワンワンワン、やべっもう時間だ、終わりにしよう、終わりなんてないけどね。



★\(^^)/☆

(よろしければ、スキ!&フォロー!してくれると嬉しいです🌞)

この記事が参加している募集

スキしてみて

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3