記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

変な アニメ「ファンタスティック・プラネット」★3,5

アイロニカルカルトSFシュールフレンチアニメーション。

1973年 仏・チェコ 72分 「La Planète sauvage(未開の惑星)」
監督ルネ・ラルー
原作ステファン・ウルオム族がいっぱい

独特な雰囲気。フレンチのせいか、不気味でありつつも、シャレオツに感じさせるとこがある。奇妙な造形の絵とその色合い、音も良くて、それらが生み出す妙な世界観は、若干クセになりそうではある。

キモくて残虐だなと思うドラーグ人の行いは、結局、そのまんま実際の人類と変わらず、傍から見るとこんな感じで、奇妙なんだろうなと。客観的に人間の蛮行を見たようで、一瞬冷静になってしまう。

そこまでハマることはなかったが、ドラーグ人の瞑想とかの奇抜な発想には驚く。さすが、いろいろなクリエイターに影響を与えただけはあるんだろうな。ちなみに、あの雲みたいなの吸ってたのは何だろう?吸いたい笑

子供の時にこんなん見てたら、トラウマになりそう笑。でも、創造力が鍛えられて良いかもしれないな。センスも良くなりそう。でも危ういか笑。幼児教育にルネ・ラルー。そいえば、メビウスも同じ類なのかなー?

他のも見てみたいけど、なかなかなー…。

☆\(^^)/★

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3