記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

史上最悪のエアジャック!長髪マッチョなケイジのヒーローっぷり! 映画「コン・エアー」★4

不慮の出来事で服役していたポー(ニコラス・ケイジ)は、模範囚として仮釈放されることになる。しかし、その囚人輸送機には凶悪犯が多数乗り合わせており、大問題が勃発し巻き込まれる。ポーの運命は…。

1997年 米/116分 「Con Air」
監督サイモン・ウエスト 製作ジェリー・ブラッカイマー

単純明快で楽しい。こういうのも良いよね、必要だわ。細かいことは気にせず、テキトーにリラックスして観る。もうハチャメチャなドンパチで発散。ユーモアも効いてるし、典型的な娯楽作品。エンタメムービー。

出演陣も豪華だし、マッチョな正義マンのニコラス・ケイジもカッコいいぃぃす。悪役も悪役らしく、めちゃ分かりやすい勧善懲悪。深みはゼロ笑 って感じだけど、これはこれででいい。時には思考停止で。

もう娯楽として大満足だけど、ブシェミのキャラが、本作の多数の凶悪犯の中で最もサイコなヤバいやつって感じの登場だったけど、結局その辺の凄みがないのが、ちと物足りない。(そのヤバ味出したらバランス崩れるか)

展開も良いし、テンポもすいすい、だれずに飽きずに2時間弱。気づけばボンボン爆発して、お札が舞って、愛する家族とハッピーエンド! 基本、浅いので特に感動などは皆無だが笑。ただただ楽しむのみ!

ちなみに、「コン・エアー」とは、実在するアメリカ連邦保安局(USMS)の空輸隊JPATSの通称で、出廷、医療緊急事態、囚人輸送などを行っている、と。(Wikiより)

★\(^^)/☆

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3