関西へリロケーションしませんか?
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

関西へリロケーションしませんか?

nabe_rey なべれい

この記事は、 Money Forward 関西拠点 Advent Calendar 2021 - Adventar の14日目の記事です。 株式会社マネーフォワード の 関西拠点 に所属するメンバーのテーマ自由なアドベントカレンダーです。

こんにちは、マネーフォワードでエンジニア・デザイナー採用担当をしております田鍋です。
京都開発拠点も開設から3年が経ちました。
2021年3月に大阪開発拠点が開設され、Uターン転職される方も増えてきましたので、リロケーションのニーズも高まってきているのかなと感じております。

こちらの筆者もUターンで転職されました→SEからプロダクトオーナーへ !未経験な経理業務理解のためのHowToを紹介。 
こちらのnoteでは、先日エンジニアブログでリリースしたリロケーションサポートのUIターン費用サポートキャンペーンについて、再度告知をしたいと思います!

昨年開始した福岡・京都、大阪のUIターン費用サポートキャンペーンですが、今年は内容をパワーアップして延長することになりました!

なぜ、UIターン費用サポートキャンペーンを行うのか?~延長の背景~

マネーフォワードの開発拠点は東京、福岡、京都、ベトナムと4つの拠点で開発を行っており、第五の国内開発拠点として名古屋拠点の設立を進めております。

福岡は2017年に、京都は2019年、大阪は2021年に拠点オープンしました。福岡では「マネーフォワード クラウド経費」「マネーフォワード クラウド債務支払」、京都と大阪では「マネーフォワード クラウド会計Plus」をメインに開発をしており、既存事業はもちろん新規事業開発にも力を入れております。最近福岡では、ビジネス領域のキャッシュレスを推進するプラットフォーム「マネーフォワード Pay for Business」の開発も新規事業開発として行っています。


2022年には名古屋開発拠点を開設することが決まっており、仲間集めをしております。
マネーフォワードCTOが考えていること(2021年9月)
freee Tech Night 「マネーフォワード vs freee、もし名古屋で開発するなら?」

また新型コロナ感染症流行に伴い、マネーフォワードでも新しい働き方を取り入れたように、地元へ帰省し、仕事をする方も以前より増えたのではないでしょうか?
(当社の働き方については「フル出社でもなく、フルリモートでもない、両方の良いとこ取りをしたマネーフォワードの新しい働き方」をご参照ください)

昨年UIターン費用サポートキャンペーンを限定的に行っていましたが、福岡、京都、大阪にUターンされる方が予想以上に多かったことから延長をすることにしました。
また大阪から東京へUIターンされる方もおりましたので、
今回は新しく開設する名古屋開発拠点と、東京開発拠点も範囲に入れました!

新しい働き方が注目されている中で、
「各国内開発拠点へUIターンされる方への応援をしたい、UIターンして拠点を盛り上げてくれる方のサポートをしたい」
「地元から東京開発拠点へ来られる方のサポートもしたい」

という想いから、この度、各国内開発拠点へ移住を検討するエンジニア・デザイナーの方向けに、UIターン費用サポートキャンペーンを一部ブラッシュアップして延長することとなりました。


UIターン費用サポートキャンペーン概要

2021年12月~2022年11月までに入社される方に、UIターンサポート費用としまして、入社後に一律 50万円 (税引前)を支給いたします。
※所得税・社会保険料がかかるため手取りではありません。詳しくは面談時にご説明いたします。

【キャンペーン詳細】

■ 支給額:50万円 (税引前)
■ 支給タイミング:入社時 or 移住後
■ 支給条件:現在お住まいの場所が、希望する拠点から通勤県外(90分以上の方)が、希望する拠点の通勤圏内(90分以内)に転居される方をリロケーション対象とします。
(通勤圏内の範囲基準は、GoogleMapもしくはYahoo!の公共交通機関利用基準とします)

■例 【付与範囲例】
・東京都→佐賀県への引っ越し(福岡オフィスまで90分以内での通勤圏内への引越しされた方)
・埼玉県→大阪府への引越し(大阪オフィスまで90分以内での通勤圏内への引越しされた方)
・大阪府→東京都への引越し(東京オフィスまで90分以内での通勤県内への引越しされた方)
※ 各国内開発拠点へ現実的な通勤圏内であることが確認できることが条件とします。
※ 制度の対象になるかはご面談、選考時にご確認させていただきます。
 
対象は「中途採用」かつ「福岡/京都/大阪/名古屋/東京開発拠点のエンジニア・デザイナー職種で就業予定」の方となります。
支給条件に該当するかは、現在の住所や職種等により判断しますが、詳しくは面談時に確認させていただきます。
※エンジニア職は、QAエンジニアやスクラムマスター、PMなど開発職としてオファーさせていただく方も対象になります。

iOS の画像 (23)

清水寺も割と近い、京都拠点です

ぜひ皆さんも一度働き方について、考えてみませんか?

株式会社マネーフォワード 関西拠点では仲間を募集中です。 いまは転職を考えていないという人でも少しでも興味を持ってもらえたらカジュアル面談で実際にどういう感じなのかを紹介出来るので気軽に連絡ください。

次回予告
アドベントカレンダー15日目は、luccafortさんが書かれます!ポエムのようですが、気になりますね!楽しみにしてます!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!よければシェアもお願いします
nabe_rey なべれい
マネーフォワードでエンジニア・デザイナーの採用を担当しております