見出し画像

【PCでの作業におすすめのハワイカフェ#3】〜ワイキキ、アラモナ編〜

こんにちは!
元気にお過ごしでしょうか??

私は実家での田舎ライフを満喫しています!


朝から大盛りの卵かけご飯を食べて、
田んぼ道を1時間ほど無心で散歩し、
友達の軽トラでコメダに行って卒論を進め、
近所の野菜売り場で夕飯の野菜を買って、
鼻歌を歌いながらルンルンで家族4人分の夕食を作り、、、
といった日々を送っています🍚🤍

そろそろバイトもしなきゃな〜と思いつつも、、

私のスローライフの紹介は置いておいて、
今回はハワイに観光に来たら必ずみんな訪れるであろうワイキキ、アラモアナエリアにある作業におすすめのカフェを4つご紹介します!!

ではでは、スタート!!

ハワイアンアロマカフェ
こちらのカフェはホテルの一階に入っており、
たくさんの観光客で溢れています!!

バーと併設されたカフェで雰囲気はなんともオシャレで気分が上がります🌞🍀

おすすめしておいてなんですが、
実はここには一度しか来たことがなく、、、
その時は、毎度お馴染みのカフェラテを注文しました!!
微かな記憶によると、
確かすっごく濃くて苦めだったと思います☕️
PCでの作業で、眠気に襲われている時にはピッタリですね〜

アサイーボウルやワッフルなどのご飯メニューも充実しているので、長時間の滞在にもおすすめです!!

壁際の席全てにコンセントが完備されているので、
あれ?!PCの充電ないのにコンセントのある席は満席だ、、
という絶望的状況を回避できる可能性の高いカフェだと思います!

場所もワイキキのメイン通りのすぐ裏側?というかほぼメイン通りに面しているので、アクセスの良さも完璧です🌼

ハワイらしい華やかな雰囲気ぇす!
めずらしくアイスカフェラテ
夜はバーになるのかな?


お次は、
ブリュー&フォームコーヒーハウス

ここのおすすめは、ハウピアモカです!!
ハウピアは、ココナッツのことです。
ココナッツの風味がたまらない甘〜いモカが体に染み渡ります☕️

もちろん、
カフェラテなどの定番メニューもおいしいのですが、せっかくハワイに来たならハウピアフレーバーにトライしてみることをおすすめしますね〜
私はハワイに来てからココナッツ(ハウピア)にまんまとどハマりしちゃいました🥥

ハワイにいた時は、
マラサダ、コーヒー、クッキー、アサイーボウルなどなど、何でもかんでもココナッツフレーバーをチョイスしていました!

スコーンとハウピアモカ
フルーツもりもりアサイーボウル
カフェラテ


ここからは、2つ注意点です。
一つ目。
コンセントのある席は一つしかありません。
PCの充電は満タンにしてから行きましょう!
とはいえ、
長時間の滞在には不向きなので、
ちょちょっと作業を済ませたい時にはおすすめです。

二つ目。
アサイーボウルのアサイー自体に甘味が全くない。

いろんなお店でアサイーボウルを試しましたが、
ここのはかなり健康的なお味です。

本来アサイーとは甘みがないものなのですが、
今まで食べていたアサイーボウルはなんだか
シャーベット?デザート?感覚(アサイーにバナナやハチミツなどを混ぜてアサイーボウルにしているからです。)だったので、物足りないな〜と感じてしまいました。

とはいえ、
新鮮なフルーツやココナッツがたっぷり乗っているので、甘いのが苦手な方にはもってこいのアサイーボウルかと思いますので、ぜひお試しあれ!

場所はワイキキ寄りではありますが、
メイン通りからは外れた場所にあるので少し分かりにくいかもしれません。

お次は、ワイキキとアラモアナの中間?(どちらかと言えばワイキキよりで、上記で紹介したブリュー&フォームに近いです。)にあるカフェをご紹介します!!

ホノルルコーヒーエクスペリエンス
ハワイに行ったことのある方なら、一度は目にしたであろうホノルルコーヒー☕️

ホノルルコーヒーといえば、
ワイキキのホテルの中やアラモアナセンターの中にも3軒ほどあるハワイではかなりの人気店。

数ある店舗の中でも今回紹介する店舗、
ホノルルコーヒーエクスペリエンスは、
広々とした空間に
コーヒーを焙煎している様子まで見れちゃう激レア店舗なんです!!

さらにさらに、
ホノルルコーヒーエクスペリエンスの
ハワイアンラテ、アサイーボウルはハワイで頂いた中でもトップ3に入る(私の独断と偏見ではありますが、)おいしさだと確信しています!!

ハワイアンラテは飲んだ瞬間、
思わずうまっ!と声をこぼしてしまうほどの、
なんだか言葉にし難い初体験の
コーヒーの奥深い風味とミルクのクリーミーさ、
そしてそこに加わるハワイアンな甘味(ココナッツの風味かな?)に感動したのを今でも覚えています!!
ぜひ、お試しください!!

コンセントのあるカウター席

アサイーボウルはというと、
個人的にはカカオニブが大量にトッピングされたものが最強だと思っています!!
カカオニブのポリッとした食感とほのかなカカオの風味が、
甘めのアサイーと最強にマッチ!!

アサイーボウルはどこのお店もサイズが大きく途中で飽きてしまうこともあるのですが、
ここのアサイーボウルは知らないうちにペロリと完食しちゃいます!!

手前はピーナッツバター入りです。

朝の8時9時はかなり混雑しているのですが、
11時半頃になるとかなり空いている印象です!!

コンセントはというと、
コーヒー豆を焙煎しているところが目の前に見えるカウンター席全てに完備されています!!
(焙煎の熱で少し暑いですが、、)


最後は、
私の友達も含めハワイ大学の交換留学生御用達の
アラモアナホテルの中にあるスターバックスです。

私と私のお友達がよくオーダーしていたのは、
抹茶ラテにストロベリーフォームのトッピングです🍓

なぜ留学生たちがこぞって通うのかと言うと、
ハワイ大学の交換留学生はDa busという公共のバスに無料で乗ることができ、大学内の寮からここまでバスで一本で行けるからなんです!

ホテルのロビーにあるスタバなので開放感があることはもちろん、
たとえスタバが空いていなかったり、
スタバ飲みたい気分じゃないな〜っとなっても、ホテルのロビーにあるコンセント付きの机で勉強してもオッケーなんです!!(8人くらいしか座れませんが、、)

大学内のスタバ。抹茶ラテにいちごのクリーム。


今回はワイキキ、アラモアナ周辺の作業が捗るカフェをシェアしました!!
楽しんで頂けたでしょうか??

最後まで読んで頂きありがとうございました!
それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?