見出し画像

【温泉】読書派に超オススメの温泉宿 ー蓼科新湯温泉ー【長野県茅野市】

以前こんな予告記事を上げましたのでそろそろ第1弾を(そんな○弾までかけるほどないですが(笑))

今回は読書派にオススメの温泉宿。(454字)
ズバリ!(有名ですが)蓼科新湯温泉
趣味が読書で、温泉が好きな私には最高の宿です。
2021年11月に行った時の写真もいくつか載せました!

https://www.tateshina-shinyu.com/

本当に良いんですよ。凄いです。
蔵書三万冊は伊達じゃない。
食事→温泉→読書→温泉→以下無限が可能です。本持っていかなくて良いんですよ。
もはや絶版となったであろう本まであって、本当に良かったです。お金と暇さえあれば一週間はいたい、、無理。

アクセス

https://www.tateshina-shinyu.com/access/

割りと奥地ですがそれが良いんですよね。
私は電車派なので電車とバスを乗り継いで行きました。

近くに北八ヶ岳ロープウェイ

蓼科湖

があって自然満喫できます。

 入り口。(実はここから歩く)


ロビー広い!本!本!


歴史本を満喫。日本の合戦とか本当にいい本なのに絶版っぽい。。


うますぎる夕食。


蓼科湖の紅葉が美しい。

もはや全てが楽しめる「蓼科新湯温泉」(有名ではありますが)是非。

この記事が参加している募集

自己紹介

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?