見出し画像

【温泉】貸切露天風呂が凄い!三朝温泉 三朝館ー滞在しての観光にも向いている。【三日間の鳥取県旅行記】

二泊三日で鳥取県三朝温泉の三朝館に行って来ました。(長文)。作戦としては、初日は直接、由良駅(名探偵コナン駅)へ行って観光し、その後宿=三朝温泉の三朝館へチェックイン。二日目は鳥取砂丘に行って観光して宿に戻る。三日目は宿をチェックアウトして倉吉駅で荷物預けて倉吉倉吉の白壁土蔵地区を見て、倉吉駅から帰途につく。という計画でした。

三朝館→https://www.misasakan.co.jp/

【初日】名古屋から遠く朝四時半起き(笑)。
名古屋駅→姫路駅→倉吉駅→由良駅(名探偵コナン駅)⇒青山剛昌ふるさと館へ。
⇒由良駅→倉吉駅→三朝館

経路


駅そのものが名探偵コナン(笑)


橋も名探偵コナン


ふるさと館も凄い


宿はザ旅館な感じ


蟹以外だと梨のスパークリングワインが本当に美味しかった

【二日目】事前に計画は立ててました
三朝館→倉吉駅→鳥取駅→鳥取砂丘⇒砂の美術館→鳥取駅→倉吉駅→三朝館

日本海がよく見えます


砂の美術館。めっちゃ凄かった


全部砂、、凄い


鳥取から倉吉も特急で。


三朝館の貸切露天風呂まじで凄い。過去最高です。


二日目も蟹(笑)


牛以外だとこのスープ!旨い。

【三日目】事前に計画は立ててました
三朝館→倉吉駅→倉吉白壁土蔵地域→白壁倶楽部(昼食)→倉吉駅→姫路駅→名古屋駅

最後に足湯!気持ち良かった。三朝館の温泉、本当に良いです。


土蔵リノベーション。とはいえここ渡るの怖い((( ;゚Д゚)))


ぶらぶらして、一口鯛焼きのお店に入るとまさかの将棋の渡辺名人の色紙が!


倉吉白壁土蔵地区では白壁倶楽部というここでの昼食がオススメ。


帰りの切符


お土産の中ではこれが一番美味しかった。通販ない(>_<)

三日間楽しめましたが、肝心の三朝温泉街巡りと、同じ鳥取県でも水木しげるロードがある方面に行く時間はなかった。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?