見出し画像

上京物語0828

今日は4連勤後のお休み〜!2連休〜!
最高〜〜!!🌼

季節の変わり目なのが最近身体が疲れやすい💦
自分こんなに体力なかったっけ?ってくらい
去年一昨年の床で寝る事態が発生しそうなくらい😴

ずっと更新出来ていなかったけれど、
振り返るとやっぱり私の日々は充実していました😊

職場のお洋服がだんだんと秋冬になってきました。
色物や素材が可愛くて毎日ワクワク。
好きなことにワクワクする感覚は働く前も働いてからも変わらないのがとっても嬉しい!
そしてそのワクワクを持つ人たちと働けて、
それを誰かに届けられる仕事って素敵!
目標もってより楽しくなるようやっていこう🥺
熊本から、大大大尊敬で、とってもお世話になった先生が来てくださいました😊
お久しぶりにお会いしても、私が大好きな先生のままでした!
心も身体も考え方も志も全部!
流石です!としか言えない☺️
私ももっともっと輝いて、そんな姿を離れた環境でも見せたいと思う、本当に父のような存在です✨
どうか無理だけはなさらずにまたお会いします🍀*゜
ある休日に見たディズニー映画。
境遇が自分に似すぎていて勝手に涙が😭
誰の中にもある感情をこんなに可愛くユーモアに表現するディズニーは流石です🤔
素直に生きることはもちろんだし、思いやり持って、自分を大切にすることがいちばん大切!
難しいけどそうしたいと思える映画🌿
おうちご飯も頑張っております!
このチキンは少し半焼けで再び火を通すという、まだまだな腕ですが…💦
誰かが食べてくれるなら頑張って作るし、誰かと食べるご飯がいちばん美味しい🤤
キッチンにお皿や調理器具が増えていって私の過ごしやすい空間になりつつあります🥹
もっとひろ〜いキッチンがあるお家に早く引っ越したいな〜(笑)
先日の休みに新江ノ島水族館に!
何年ぶり?!の水族館🐬
イルカショーに感動したり、
クラゲに癒されたり、
子どもみたいに泳ぐ魚にはしゃいでしまいました!
捌かれた魚も大好きですが、海で泳ぐ魚もなかなか見れない姿だから楽しかった!!また行きたい🥺
海鮮好きにはたまらん!
たまには自然に触れる時間が大切だと感じました。
江ノ島に行くまでの電車は、地元の景色にすごく似ていて
すごく落ち着く雰囲気。
都会の高いビルやキラキラした空間ももちろんワクワクするけれど、たまには自然や地元に近い空気を感じたくなる。
そしてみんなに会いたくなる🫧

転職する前に読んだ本を読み返している。
今読むと捉え方とか感じることが全然違う。
いま自分がこの環境にいることは間違いじゃなかったんだ〜あの時踏み出してよかったんだ〜って思える。
じゃあ次の目標は?次やりたいことは?
何となくでいいからそれが自分の中で常にあるようにしたい!

でも全力で走りすぎは良くないってことを最近感じる💦
好きなことやってるからって疲れないわけじゃない。心と体は繋がってるから、どっちかのエネルギーが切れたら動けなくなる。
どっちにも上手くチャージしながら、走るのも加減しながら毎日を過ごしたい🌿

1番近くにいる人がいつもそれを気づかせてくれます。いつも本当にありがとうね💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?