見出し画像

Feliz 2020

¡Feliz año nuevo!(あけましておめでとうございます)

今年は頑張って更新することを誓います。
この前の続きを、、、

皆さんはあだ名はありますか?
私は直美なんですが、母親からはなっちゃんと呼ばれています。
スペインでもあだ名があって、昔1番びっくりしたのがPacoだったんですが、本名がFranciscoなんですよ。でも留学中にもっとびっくりすることが!
Pepe Torresというすばらしい男性の踊り手がいるんですが、ずっとPepeが本名と思ってたら、本名Joséだよって!
えー!ホセの顔じゃーなーい!で、なんでJoséがPepeになるの?
そしたら、Maríaは処女受胎してJesús(キリスト)を身篭ったので、お父さんにあたるJoséはpadre(父親)なんだけど、推定上の、建前上の、仮の父親padre putativoになるんです。
この頭文字pとpでPepe!

José→Padre Putativo(建前上の父親)→Pepe

直美→なっちゃん(なっちゃんってあだ名の人は普通ナツコとかですよね。なぜなっちゃん?)
何はともあれ、今年もよろしくお願い致します!

¡Hasta mañana!

#スペイン語 #スペイン #語学 #勉強 #言葉 #海外 #日記 #エッセイ #note #note書き初め