2023年を振り返って【閲覧注意】

今日で2023年は終わります。
私は何か成し遂げたでしょうか?

夢はたくさんあっても行動できないのはなぜ?
口だけ達者で、人の夢は小ばかにして冷静に批判

私は何様なのか、行動しているあの子のほうが何倍も素敵
私は今日もこんなくだらない文を書いて誰かに認めてもらいたい
とか、そんなことないよって言葉を待っている。

人に指図されずに自由に生きたい、これは私にとって逃げているだけ
図星なところを咎められたら自分は壊れてしまう。

きっと何も言い返せない、1番の弱点。
だから言われる前に人から避ける、現実逃避する。


私には才能はない、立派な夢はない。
行動力も誰かを思いやる心もない。

なんで生きているのか、私は私を好きだけど
行動できない立ち止まっている自分は大嫌い

自分はできるって盲信している。
今までできたこともないのに
いつも自分に期待はしていない
私にはやっぱ無理だね精神で生きている。  傷つくのが怖いから予防線はらないと


私は愛されたい、でも自分には魅力がない
もし私が男だったら絶対選ばないもん、
好きになる要素がない、見た目も心も不細工
また誰かを愛する余裕もない
まずは自分を好きになって自信を持つことが一番だな
今は恋とかそんな余裕ないわ。
嫌なことから目を背けてはいけない

だれも期待はしてくれない
いくらダイエットを宣言しても痩せれない
もう周りはあきれている。自分も自分にあきあき

2023年叶えられたことは何だろう。
私は何か変わったのかな
2024年は人生の岐路の年
大学4年生となり、大学院か就活か
何も用意はしていないが・・

ただ見えない将来に不安と焦りが積もっている
もう苦しい、逃げてしまいたい
今を乗り越えるには努力しかないのは分かっているのに
私の思考は停止し続ける

どの占いを見てもすべて大凶
私はこの先何になるのか
全く見当もつかない

でもなるようになるかな??
醜い私は変われるかな?変わりたいよ!!!!早く抜け出したい、今すぐここから
前を向いて歩きだそう。考えている暇はない

今までの私が描いてきた理想をかなえたいよ、
キラキラした未来にたどり着きたいよ


今は考える前に行動しよう
ハッピーエンドを目指して。


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?