見出し画像

2024年バレンタイン記録

バレンタイン生まれの私は、基本「なんで自分の誕生日にチョコあげなきゃならんねん!」マインド。

付き合って3回目のバレンタインともなると、そんな私の本性が出始めて「もう今年からバレンタイン制度廃止でいいよね」なんて言っていた。


それなのに。
気づいたらチョコ買ってたよね^_^


さすがに昨年ほど気合いは入っていないけれど、せっかくなので今年の購入品も記録します。

▼昨年のバレンタイン記録はこちら


①Bretonneのオレンジピールチョコ

パッケージが可愛いこと

これは昨年も買ったんだけど、彼氏の好みドンピシャだったらしいので今年も購入。


②WITTAMERのマカダミア・ショコラ

パッケージが高級感あっていい

こちらはお正月に実家で食べてハマったチョコ。

彼氏とシェアして食べる用ですね。

中身はこんな感じ

ミルクとダークがあるんだけど、私はダーク派。

WITTAMERは、このマカダミア・ショコラしか食べたことないけど、他にもいろいろあったから、来年は別のものを買うのもいいかもしれない。


③田子の月の富士山頂

田子の月、知ってます?

こちらは地元静岡の和洋菓子店です。

小学生の頃、家庭訪問用のお菓子を買いに行っていたのを思い出す。この富士山頂とマドレーヌが大好きだったなぁ。

そんな田子の月が吉祥寺でポップアップストアをやっていまして!思わず買っちゃったよね。

てっぺんはコーヒー味のチョコ!

4個入りだけど3個は私が食う!1個だけ彼氏に分けてやるか~という、もはやバレンタイン関係ないただの購入品です。

***

バレンタインは「チョコをあげる日」というより、「バレンタインを理由に普段は買わないお菓子に手を出してみる日」というのがしっくりくるかもしれない。

自分が食べたいものを買ったから、ついでにあげるね的な。

でも、たぶんそれくらいのマインドでいいと思うんですよね。なんてったって自分の誕生日なんですから!!!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?