見出し画像

2023年バレンタイン記録

明日はバレンタイン。そして、私の誕生日。

女子の2/14生まれは損だよなぁと思いながらも、なんだかんだ毎年チョコ選びを楽しんでいる気がする。

そんな今年のバレンタイン記録と、来年のチョコ選びが少しでも楽になるようにメモを残してみる。

1.2023年のバレンタイン購入品

今年狙ったのは、渋谷ヒカリエで開催されていた「Youth Patissier Space vol.2」。

SNSで人気のあるパティシエが集うイベントで、他では買えないものが買えそう!と思い、今年はここに狙いを定めた。

その他にも渋谷ヒカリエ内をぐるぐるして、最終的な購入品がこちら。

今年の購入品

Youth Patissier Space vol.2で購入したのは、amelaterieの生ガトーショコラ(一番上の水色の箱)とCapriのチョコレート(真ん中のやつ)。

入場制限があって、20分くらい並んだかな?せっかく並んだから、何も買わずに出る訳にはいかんと思い、突発的に生ガトーショコラ買ったけどめちゃめちゃ美味しかった。

紅茶のチーズケーキもあるらしいので、今度はそれを食べてみたい。

可愛すぎる…!

その他は、Bretonneのオレンジピールチョコ(左下のやつ)とカヌレ&ガレットブルトンヌ(これは自分用)、松風屋から出ていた「いちごの日」のチョコ(赤い箱のやつ)を買いました。

こんなに買うつもりなかったのだが…と思いつつ、楽しかったからいいか!と大満足。


2.来年狙いたいチョコたち

全部買いたかったけど、お財布との相談により断念せざるを得なかったチョコたちを来年用にメモ。

①マリアージュの紅茶のチョコレート

紅茶のお菓子が大好きなので、来年の第一候補はこれ。


②シルスマリアの生チョコ

昨年友人が買っていて、大人な感じがしていいなと思った。箱もかっこいい!


③千疋屋のショコラフレーズ

見た目が可愛すぎる!いちご×チョコの組み合わせは間違いない。

ちなみにコンビニスイーツだと、セブンの生チョコが激推しです。

***

週末にお祝いをしてもらったので、もう誕生日は過ぎ去った気分。かと言って、アラサーの仲間入りをした気もしない。明日になったら誕生日感を感じるのだろうか?

いずれにせよ明日は仕事なので、美味しいチョコを食べて、平和に1日が終わってくれたらそれでいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?