見出し画像

ちびちゃんを育てるむずかしさ

昨日お話したちびちゃん。じつは小さなグルメサイトをやっているのだけれど、難しい。閲覧数がのびないのびない。

もともと、この街が好きで、いろんな想いをもって営んでいる街のすてきなお店を紹介することからはじめたものの、閲覧数をきにするとそれが目的になってしまいそうになることがある。

会社を経営したことはないけれど、企業理念にたちかえるとはこういうことなのだろうなぁとふと思った。迷った時に、道しるべになるものは自分で作っておかないといけないんですね。

なんでやってるの?お金儲けだっけ?もともと人の役に立ちたい!少しでも豊かに生活を送れる一助になりたい!という思いで始めたんだよね、ということを忘れてはいけない。

そんな備忘録。

写真、撮りに行きたいなぁ。今週は桜がいよいよ開花しますね。楽しみ。本当に楽しみ。大好きな季節。

サポートなんてしていただいた日には一日中喜んでいます。ぜひみなさんお友達になってください。