見出し画像

【ろろ日記】お釣りを貰いすぎたかもしれなくて👛【ちっぽけな20代後半会社員】

\こんばんは〜!!!!!/


roro.です( ˆoˆ )
代わり映えのない
休日を過ごしています🍵
それが良いのです🌼


苦手な食器洗いを
ちゃんと終わらせて
心穏やかな夜でございます🌃笑


洗濯も出来て
気分は爽快ですね(❁˙ ˘ ˙❁)




さてさてタイトルの回収をしようかと…👛



近所のスーパーや歯医者くらいでしか
現金を使うことがない私。

家計簿もつけているし、
家計簿の現金の値と
財布の中の金額は
ちゃんと一致しているはず!


そう思いながら
財布の中の確認をしていると


26円多い…


焦る私
。゚(゚^o^゚)゚。


考えられることは

家計簿をミスってしまった
or
どこかでお釣りを多くもらってしまった



いつも定期的に
財布の中と家計簿を
確認しているのですが
こんなことは初めてで( ˊᵕˋ ;)💦


私が家計簿をミスっているのなら
まだしも、

もしかしたらお釣りを
多くもらって
スーパーに迷惑をかけているかも
しれないと思い
スーパーに行ってきました!


(あとお釣りを多くもらって
それに気づいているのに返さないと
罪になるらしい…と調べました汗)



私「もしかしたら以前買い物した際にお釣りを
多くもらってしまったかもしれません(T . T)」
店「あら!わざわざ伝えに来てくれて…☺」
私「迷惑かけているかもしれなくて…
申し訳ございません。」
店「お釣りは機械が出してくれているから、
お釣りを多く渡しているとかはないはずです!」
私「そうでしたか…💦」
店「だから安心して!きっとそれはあなたの
お金だから気にせず使ってね!」


と事なきを得たわけです
/(^o^)\




多分、家計簿つけるときに
税込とかそういうところで
ズレてしまったんだと
思います
(/・ω・\)アチャー…


痛恨のミス!

今後はもっとしっかり
家計簿をつけたいと思いました😭🔥




スーパーから帰るとき
おばちゃん店員さん方に
ニコニコ見送られながら
帰宅したのですが
照れくさかったです🥺笑






今後気をつけようの
糖分です🍫




皆さんはゆったりした
休日を過ごせましたか🌃?
明日からまた1週間が始まりますね!

あっという間に1月が終わっちゃうのかな…!


また明日から一緒に
1週間乗り越えましょうね( ơ ᴗ ơ )


ではお風呂いってきます!


roro.

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

もしよろしければお願いいたします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❀