見出し画像

はじめての万年筆

先日Twitterでこのような漫画を目にしました。

元々字にコンプレックスがあった私はこの漫画に影響され早速万年筆を購入。

金額は1100円。

万年筆は価格も敷居も高いイメージがあったのですが思っていた以上に近くにある存在だったんだなぁと。

私が購入したものは初心者におすすめとのことでTwitterを見ると利用者も多くドキドキしながら家に帰りました。

帰宅後実際に使ってみると

「か、書くのが楽しい!!」

「なんだか字を大切にしたくなる!」

「スラスラ書けてストレスが少ない!」

そんな気持ちになりました。

私は左利きでボールペンなどを早くダメにしてしまうことに加えて字が上手くないので文字を書くことが好きではありませんでした。

しかし万年筆を使うだけでこんなにも気持ちが変わるのかと痛感。

漫画を描かれていた方と同じように
「買ってよかったなぁ」と思います。

こんな感じで自分のコンプレックスとの向き合い方が少しでも変われるといいですね。

はじめての万年筆ですがこれから万年筆の沼にハマっていきそうです。

今使っている万年筆からアップグレードした時はまた記事を書きたいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました👾

最後までご覧頂きありがとうございます🦴 これを見ているあなたに自身の記事を通して何か与えることが出来ましたらそれが1番の幸せです。引き続きよろしくお願いいたします。