見出し画像

自分と不一致なものは手放し、自分と一致して生きるということ


自分と一致する事、自分と統合するということは、生きていく上でとても大事なことなんだと、スピリチュアル観点からも宇宙論から見てもそう深く実感し、歓喜の思いで胸がいっぱいになりました。

おそらく現世でこの、“自己統合”や“自分と一致して生きる”ということを知らずに生きている人が多くいるのだと思います。

私はこの先自分の実体験をもとに、まず自分が幸福成就し、そして多くの人に幸せを広げ伝えていく…そんな使命が少なくともあるのだと実感しています。

だからこそ今、自分と不一致なものは手放し、自分と一致して生きると言う選択をした自分を、大きく褒めてあげたいと思います。

それは自分自身のこれまでの苦労や傷を癒すことでもあり、また人生後半の自分の使命でもあると思うからです。

現世で生きていくにはすごく難しくて苦しいことが多いのです。

例えば、
・生活費のために稼がなければならない。
・稼ぐためには、不慣れな社会の組織ルールに多少はハマらなきゃいけない。

など…こうして書いているだけでも本当に多くのことがありますね。 

時給は低いのに、税金や物価が高すぎて…
稼いでも稼いでもまとまった収入を維持することはとても難しい…。

やはりどこかで、自分自身と不一致なものに縛られなきゃいけないのか…
そんな悩みも出てきますよね。


実は昨日、とある海へ出向きました。
海龍様へ御礼と愛と決意を届けたくて。

人はもちろん少なかったのですが、天気も良かったので、親子連れやサーフィンしているイケおじ先輩などいて、自然の力にとても癒されてきました。

海の波打ち際に立ち、写真を撮り終えたら、
即座に大海や打ち寄せる波と対話。

昨日私がここで書いたように、宇宙からのサポートやメッセージ、また、周りにあるスピリチュアルな世界など…そういったものが、本当に私達を見捨てずに支え、守ってくれていて、必ず幸福成就へ向かえるよう日々働いてくれているのだと、改めて感じることができ、自然と涙がこぼれました。

生きていくうえで、まだまだ苦しい事はたくさんあるけれど、もちろん悩むこともあるけど、でも、

自分と一致して生きていれば、
心がまず軽やかになり前向きになり、
何でもスムーズに、物・事・人の流れがスムーズに行くと感じます。

私の今日からの人生は、この
『自分と一致する』という、自分へのキーワードと共に生きていきます。
そしてこれは、今後絶対的に必要な武器となると感じています。

この先の素晴らしい人生や、これから出会う良縁の人達との出会いや素敵な出来事が、どんどん流れ込んできて、私を待っているのだと深く感じました。

人間の心は移り変わりやすく脆いです。
だからこそ、『自分と一致して生きる』ということが、いかに大事かということを、この深い暗闇を抜けて勝ち取ることができ、今はこの感情にうまく名前が付けられないのですが、すごく…感無量です。


皆さんは、自分にどんなキーワードをプレゼントしてあげますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?