見出し画像

【🪐♥️】サイレント期間はTHE*乙女発動期〜学びの時間を添えて🍨🕊️〜



辛い辛いサイレント期間。


何が辛いって。

連絡取りたいのに、取れない環境。

好きって言いたいのに、言えない状況。

会いたいのに、会えない距離感。


心が離れているのか。
物理的に離れているのか。



正直最初は、サイレント期間とかどうでもいいと思っていた。

サイレント期間なんて、自分には無意味だと感じていた。なぜかって、可愛くないぐらい男性性が優位なキャリアウーマン気質だったから。仕事が生き甲斐の女だったからだ。



でも実際なってみると、どうしようもなく身動きがとれない。


まるで、
『自分と自分で、駆け引きしているよう』。



“えっ、私こんなポンコツだったか…?”

と、自分自身に失望するほど。



恋に恋してるだけなのか。
本当に彼が好きなのか。



その錯覚さえも、『芸術だ』と、
綺麗事言って、片付けてしまいたい。


誰かのせいでもない。
誰かが悪いわけでもない。


ただただ、私が私を愛してあげればいいだけ。


誰よりも自分を幸せにしてやればいい!
だだ、それだけ。

宇宙は私に言う。


『足りない!セルフラブが足りないよ!』


と…。


相手に委ねたり、託したりするのは、
本物の【自立】ではない。


わかっていたでしょ?
こうなることを。


今は、【学びの時間!】。


自分が自分を愛し抜けていないだけ。


自分で自分に夢中になればいいの。
自分で自分の推し活をすればそれでいい。


だって、そこに【真の答え】があって、
自ずと結果も現れるのだから。



大丈夫!
あなたはちゃんとわかっている!


大丈夫!
あなたは何一つ間違った選択をしていないよ。


大丈夫!
サイレント期間なんて、幻覚の一種なんだから。



少し前を思い返してみて。
彼はいなかったのだから。



今は、【学びの時間!】。


彼のいない世界で、
あなたはちゃんと一生懸命に生きてこられたんだから。


そんなあなたも凄く、

かっこよかったんだから!
可愛かったんだから!



何も問題ない。
あなたは誰よりも魅力的なんだから。


どうか、自分自身を卑下しないで。


今日も堂々と華やかに、
そのレッドカーペットを歩いていて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?