見出し画像

創業100年超、老舗蕎麦店の「親子丼」を/神田まつや

神田の淡路町エリアには創業100年超の老舗飲食店が多く存在しています。そんな中、個人的に大好きなのが「神田まつや」さんです。ご案内します。

老舗店らしい面構え。お昼時は行列必至の人気店です。

蕎麦店なので基本おそばを食べている方が多いのですが、おつまみ類で昼飲みも可能です。

かれこれ10年以上通っていて、おそばとともにオススメしたいのが「親子丼」です。

親子丼は1320円と1540円の2種類あり、写真は高い方=上・親子丼ですね。

これが旨いのよ。個人的には東京No.1の親子丼ではないかと思っています。

ちなみに安い方の親子丼とそばをオーダーしたことも。

こちらは2014年撮影時のもの。トロトロ感までしっかり写っていますね。ツバが出ます。

雰囲気もある同店。東京出張や東京観光の際に、訪れる価値のあるお店かと。訪問店リストにぜひ!

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?