見出し画像

山形・米沢市出張での飲み食いの記録/2012年11月

2012年11月、山形県・米沢市に出張がありました。その際の飲み食いの記録です。

米沢に出張が決まった際のイメージ、100人いたら100人コレですよね。牛。

はい、早速容赦なくイっちゃってます。うまうま。

ラーメンの支出額で長らく日本一であった山形市。山形県はラーメンも外せないイメージがあります。こちらは米沢の人気店「そばの店 ひらま」さん。クルマで連れて行ってもらいました。独特の縮れ麺、美味しかったです。

こんな写真が残っています。あまり記憶に無く。でも上杉公園に行っていますね。

翌日は蕎麦をいただいています。そう、山形と言えば蕎麦。これは私自身かなり昔から「山形の蕎麦は旨い」ということを身をもって知っています。こちらも美味しかったです。

牛肉、ラーメン、そば。いずれも現在食べログ3.6超えの店に伺っていますね。

そして、帰りの新幹線でも抜かりなく名物駅弁&ビール。食に関しては100点満点の出張です。仕事はどうだったのか?全く記憶にありません笑

飲み食いと関係ありませんが、東京から米沢に向かう新幹線の車窓からこんな光景が。美味しいものにありつける予兆?だったのでしょうか。

以上、米沢出張時の飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?