見出し画像

新宿近くの食堂で昼飲みを/「手しおごはん 玄」

新宿駅南口や西口からほど近くにある「手しおごはん 玄 新宿南口店」。この2、3年食事はもちろん、昼飲みでお世話になっています。ご案内します。

ビルの1階に店を構える同店。中野や阿佐ヶ谷などにも店舗があり、都内で増加中です。

豊富なメニューの中で私が1番いただいているは店名のままの「手しおごはん定食」(1300円)です。この品数、嬉しくなっちゃいますね。ご飯は白米と雑穀米が選べます。この定食をいただいてからすぐに昼飲み(もちろん夜飲みも)に相応しいのでは?とメニューを凝視。

2023年9月撮影

どうでしょう。呑兵衛の方々、興味ないですか?では昼間っから飲んじゃいましょう。

薬味たっぷりの冷奴やきんぴらごぼうで。

甘くない玉子焼き(塩)。

じゃこたっぷりの玉子焼きなども。

個人的にお気に入りはこのピーマン塩昆布和え。飲みが進みます。

海老クリームコロッケ。

マグロの山かけなども。

オクラとじゃこ納豆。これはお酒にもご飯にも有効ですね。

ご飯を頼んで〆たことも。

飲まない方向けの定食メニューも多彩な同店。女性客からも支持を受けています。

「手しおごはん 玄」さんで、食事や昼飲み、オススメです。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?