見出し画像

定食注文でビールが何杯でも165円に/しんぱち食堂

東京や大阪、名古屋、横浜、神戸などで店舗展開している「しんぱち食堂」さん。定食注文の方に限り165円でビールが飲めます。しかも何杯でも。ご案内します。

新宿店

個人的には主に朝ごはんでお世話になっていますが、土曜や日曜などはビールをめざして訪問することも。

こちらですね。「定食をご注文の方のみ」の記載があります。同店の注文はすべて席に固定されているタッチパネルで行います。

この日は焼き鮭の定食を注文。「納豆」をトッピングしています。

そしてトッピング類が安いのよ、これが。55円ラインが充実。ちなみに朝だと55円が33円になります。変えなくていいのに笑

ということで納豆以外に55円の「インゲン胡麻和え」をオーダー。これだけで1杯ビール飲めますね。

別日には鮭に代わりアジの定食+納豆+インゲンですね。アジとインゲンで2杯ビールをいただき、ご飯を食べて帰りました。お会計1265円。ビール2杯飲んでこのお値段!ビール2杯とインゲンでいっちゃいそうな金額イメージですよね。ビールもしっかり中ジョッキですから驚きです。

安いトッピングに加えて焼き魚&ビールがあれば、ご飯と味噌汁いらないんだけどなぁとか思ったりしますが、同店のシステム的には本末転倒ですね。次回は魚類ではなく肉類の注文でビール”3杯”をめざしたいと考えています。どなたかの参考になれば幸いです。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno



この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?