見出し画像

本日、ライブ初日を迎えました!

やっぱり「私らしい始まり」でした

以前より告知していました『はじめよう看護中国語!』のライブ配信が、本日お昼からスタートしました。第一回目ということもあり、冒頭からびっくりハプニングがありましたが、みなさまの温かいお声がけで「楽しいひととき」になりました。お忙しいなか参加して頂いたみなさま、ありがとうございました!

「はじめよう看護中国語!

内容は、中国語をこれから始めようと思っている方、少しかじってみたという方でも、安心して楽しめるような内容になっています。ライブには他にも中国語好きの仲間が集まっているので、良い刺激になりますよ!

また、中国語をある程度学習している方でも、「発音のコツが知りたい」とか、「学習の進め方を聞いてみたい」といった質問などがあれば、私なりにお答えしていきたいと思っています。

私の中で、今日はここ数年来初めてのチャレンジデーだった気がします。

先週に告知してから、すでにライブ配信をしている友人に根掘り葉掘り聞いてみたり、リハーサルを何回もしてみたり…。何をやっても落ち着かず、「ハラハラ!ドキドキ!」の2週間でした。

アイデア

社会人になって、それなりに様々な経験をしてきましたが、今日の緊張度合いはなかなかのレベルだったと思います。

そして、「その結果は?」というと、まわりの皆様に励まされたり助けられたり、私らしさが伝わったライブだったのではないかと思っています。

みなさんが、心の底から「ハラハラ、ドキドキする」ようなチャレンジをしたのはいつですか?また、それはどんなことですか?

ハラハラ、ドキドキ

ライブ配信後1週間、アーカイブが見られます


毎週水曜のお昼12時30分からのライブ配信ですが、「その時間帯は都合がつかないなぁ…。」という場合、アーカイブでも配信が見られます♪おうちに帰ってから、夜のくつろぎタイムにいかがでしょうか?

また「ライブは見たけど、もう一度みたい!」という場合も、1週間以内でしたら何度でもご視聴頂けます。みなさまからのご意見、ご要望なども伺いつつ、より楽しく身になるライブにしたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『はじめよう看護中国語!』Facebookライブ配信中


今月6月23日より、毎週水曜 お昼12時30分~12時50分までの20分間、Facebookグループにて『はじめよう看護中国語!』ライブ配信中です。
今後3ヶ月限定での配信を予定してます。

⬇️こちらからFacebookグループに参加していただけます♪

ぜひぜひご参加ください。
ライブでお会いできるのを楽しみにしています♪

くわしくは、こちらの記事をご覧くださいね。⬇️⬇️⬇️

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スキやフォローして頂けると励みになります。

わくわくするような内容を全力でお届けします😊