見出し画像

海が好き

こんにちは、うさこです😊🎵

山よりも海が好きです。

海をボーッと眺めるのが好き。

色んな事に悩んで、もういやー!!ってなった時は、海に行く。

大海原をただひたすら眺めて、ボーッとしているだけで、頭ん中のざわっとしたものが波の音と共に海に流されていく感じ🍀

頭ん中のこんがらがって、ごちゃごちゃした感情やぐるぐる回る思考、勝手に入ってきちゃう他の人の感情や気持ち。

どの感情が自分なのか分からなくなってくると、身体が海を求めてくるようになり、気持ちの赴くままに車を走らせて、近くの海、遠い海にも行ってみる✨

波の音で頭ん中のごちゃごちゃを海に流して...

大海原を目の前にしていると、私の悩みがちっぽけに思えて、「考えたって仕方ない!!なんとかなる!!」と思うようになる✨

気持ちがすーっと楽になる🍀✨

自分の心をニュートラルにする方法を知っているだけで、いざとなった時にすごく心強い😊💚🧡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?