私の師匠。


こんにちは、うさこです😊🍀


今日はツインレイのことについて、書きます✨

あ💦
ツインレイだから...とかでなくても、〈特別な人〉〈大切な人〉〈好きな人〉にも言える話なのですが♥️


ツインレイに出会われた方にとって、お相手のツインレイさんの存在はどんな感じなんだろ🤔??

私、実はあまり〈ツインレイ〉というものに、こだわりがなく、〈心から尊敬する人〉と想い合えて、幸せ🥰🍀✨
という感覚でいます。


そして...

私にとってのツインレイの存在は...
〈人生の師匠〉ですっ!!


もうまさに!!
色んな事において〈師匠〉です(笑)!!
アホな事もたくさん教えてくれる🤭

尊敬する師匠です✨



🔶どんなに辛い状況でも人生を楽しもうとする考え方。

子どものようにバカになって、何事も全力で楽しむ姿。

大人になって〈バカ〉になれるって、すごいなって思っています✨


私の思う〈バカ〉について...

人を楽しませるためなら、その時はプライドも放り投げ、全力でアホな事を考え、周りを楽しませることができる人間。
人生のエンターテイナー✨


私の人生のモットーでもあります😊🎵

人を楽しませたいのなら、まずは自分が楽しまないと、楽しさは伝わらないですからね♥️


もう1つ...🍀✨

🔶悩みに対して同調・共感するだけではない。
感情に左右されず、常に物事を冷静に受け止め、判断し、助言してくれる。


私の考えを正さないといけない時、もしくは変えなければいけない時は、ハッキリと伝えてくれる。

「いけないことはいけない!!」

「見方を変えろ!!」


逆に言えば、良い所はすごく褒めてくれます🎵。

「こういう所がお前の良いところよな!!」って🍀✨


自分のうじうじした悩み事や悩んでいる自分にも嫌気がさして、疲れてきて、どす黒い気持ちに支配されそうな時、私は何でもすぐに〈ツイン師匠〉に「聞いてー!!」と連絡します。


私の中で、自分の心を変えたい、自分を変えたい。ちっぽけなことで悩む自分にそろそろ疲れてきた時、〈ツイン師匠〉は必ず突破口を見つけ出し、こっちに進めと新しい道に導いてくれます✨


その言葉が、かなり手厳しい言葉で、その言葉に腹が立って、言い合うことがあっても、最終的に「私が変わること」で物事が進むようになっている。

自分を変えることもなかなか大変💦

けれど相手を変えることの方がもっとエネルギーを使う。


そして、正すべき所があれば、はっきりと伝えてくれる。

その言葉に私が納得できるまで、何度でも向き合ってくれる。
とことん向き合ってくれる。
放り出すことをしない。
だから、信頼できる。
尊敬できる。

だから私も彼とは、とことん向き合える。
なぁなぁな付き合い、中途半端な付き合い方をしようとはしない。
本当に魂と魂のぶつかり合いをしている気分になる。


そんな〈ツイン師匠〉は、やっぱり私の尊敬する人で、大切な方で、特別な人で、どんな形になるか分からないけれど、〈ツイン師匠〉とは長い付き合いでいたい。


18年間のサイレント期間を経ての再会。

私は少しでも大人になれたかな✨

支えられっぱなしも、なんだし。

私も支えたい!!

だから、仕事中にクスっと笑えるような、アホなメッセージを送ったり、面白い動画送ったりしています🍀✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?