見出し画像

恋愛となると、急に不安症になる私が見つけた解決方法

普段は前向きで、
楽観的でポジティブな性格。

なのに、自分の恋愛になると、
急に不安になる
のが、私。

お付き合いすることになった彼とも、
お付き合いがはじまるまでは
正直不安になることが度々あった。


いつも私から誘ってばっかり。
誘われてるから来てくれるだけで、
別に私に好意があるわけじゃないんかな…
私のLINEは返ってこないのに、
アプリにはログインしてるんや~
(他に良い子がいるってこと?)

とまぁ、こんな感じで。


恋愛は1年ぶりなこともあって
かつての【不安症の私】が発動。

Googleさんで
「誘ってこない 脈なし」
と検索しはじめる私。

これ、、、、本当に、、、、
負の連鎖のはじまり!!!

ずーっとネットで何かしら検索して
気づいたら2時間経ってた…とか。


ここで、ふと気づく。

前の自分と変わってないな

と。


---------------------------

もう過去のような恋愛はしたくない!
幸せになるって決めたから!

で、一旦スマホから手を放して、
大好きなYouTuberをみて爆笑する。

彼のことで頭がいっぱいな状態を
解放するため
に。

そして、こんなことをしてみた。

画像1


目の前の事実を、
ひたすらにノートに書き出す。


するとすると、

え、全然不安になることないやん。
彼も前向きに私と接してくれてるやん。

って気づけた。


アプリで他に良い子がいたとしても、
その子と私とどっちを選ぶかは彼の問題。

私が今できることは、
彼を知ろうとする努力と、
ありのままの自分で接することだけ。

とも思えるようになった。


「大丈夫、この調子で
ありのままの私で彼と過ごそう!」

と、無事に
Google検索病から脱出


---------------------------

アウトプットが大事

頭の中で
「誘ってくれないけど、
ちゃんと来てくれるし…」
って考えてるだけだと、
すぐに「いやでも…」って
マイナス思考に引き戻される。

だから、ノートとかに
ちゃんと書き出すのが良いと思った。

客観的に、視覚的に
事実をちゃんと見れる感覚。


---------------------------

好意の表現は人それぞれ

実際に、彼と付き合うって話をしてたとき、

「私はこんなに誘ってて、
あなたのこと「良いな」って思ってるの
めっちゃわかりやすいけど、
あなたはわからへんかった~」

って言ったら、

「え!なんで!!
めっちゃわかりやすいじゃん!」

って言ってた笑


だから、彼にとっては
↑のノートに書き出したことが、
最大限の好意の表現だったんだなーと。


---------------------------

自爆する”ひとり妄想劇場”は危険

「もうだめだ、脈無し!おわった!」

と、自爆しなくてよかったと
心から思う。


こんなタイミングで、
話題になってるこの本を読んでた。

画像2


内容もすーっと入ってきたけど、
タイトルを見ただけで

なんや、じゃあ心配するだけ無駄だな!

って思える笑


● 悩んだら、Googleじゃなくて彼に聞く。

● 不安なことは一人で考え込まずに、
 正直に彼に話してみる。


これから、私が彼とのお付き合いで
意識したいと思っているところ。


**********

幸せな恋愛をするために、
安心できる恋愛をするために、
私は「変わる」って覚悟を決めたから、
もう大丈夫!




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?