見出し画像

ぼくは社長でネフローゼでHSP VOL124

おはようございます^ ^☀️🤚

今朝のヘルスサイン↓

順調順調^ ^↑

さて、新型コロナウイルスに限らず
いざ人々に災難が起きると起きる現象が「デマ」

意図的にワザと人々を騙そうとして創作されたデマは論外だけど
それ以外の不確かな情報は
たぶん初めはほんの些細で小さな発信だったのだろう

それが人々を介して広がるのは
たぶんみんな不安なのだろう
不安で不安でたまらないのだろう

なんとかその不安を今共有することで
安心したいのだろう

そこには安心したいという目的がある
不安を受け入れ共に在ることと
ただ不安で居続けるのとは違うだろう

身近に迫る危機に対して
自分ならどうするだろうと
想像力が働く

そのリスクを感じる力は大事だが
自省も含めて
不安を煽る事態は避けたいものである

では、また明日^ ^🤚

今日のつぶやき

【豊かな人】
今日
そこから何を与えられるか
自分が何を与える事ができるか
どんな場所にいても
楽しみを見つけられる人は豊かだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?