ニッチな悩みを調べてみよう

ネットが普及してあらゆることが調べられるようになり、

かつ個人でもホームページやブログを持ったりと誰もが気軽に情報発信できるようになりました。


その分情報は玉石混交ですが、

ニッチな情報も入手できるようになったというのは喜ばしいことだと思います!



だからみなさんがもし、

「こんなニッチな悩み事を検索したとしても、何も出てこないかな」とひとり悩んでいたとしたら、

まずはダメ元で検索してみると良いです。



現代はあらゆる人があらゆる悩みをネットの海に書き記しています。

その中には、自分と似たような悩みも漂っているかもしれません。



例えば私は最近こんなことを検索しました。

・約束の日 体調不良
・絵 自由に描けない
・HSP 住みやすい
・HSP 睡眠 15時間
・頭痛 あくび


辞書やWikipediaを見てもすぐに答えが出てこないようなこんなにニッチな悩みでも、検索すると割と情報が出てきます。

それは時間と手間をかけて誰かが記事として言葉を残してくれたおかげです。



なんてありがたき時代(-人-)



もちろん、実際にすぐ相談できる相手がいればそれはそれでありがたいのですが、特にニッチな悩みだと相談しずらいものもあると思います。

私も内向型やHSP関連のことは友達に相談しづらいので、ネットにかなり助けられています。


自分の頭で悩み考えることもある程度必要ではありますが、

悩みはひとりで抱えているとネガティブに陥りやすいので、上手くネットを活用していけるといいですよね!



という訳で、ニッチな悩みを調べてみよう!というお話でした。

それではまた!



┅┅┅

noteと併せブログを更新しています。

よかったらこちらものぞいてみてください。noteにはブログから一部をアップしていますが、noteに載せきれていない過去記事も数百件ほどあります。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

新しい挑戦へ!