見出し画像

美しさを貫く

こんにちは。心の美容コーチングの元木仁美です。
今回は「美しさを貫く」についてお話します。

人は共感し合うことで結束を深めることがあります。みんなと同じことで笑い、時間を共有する。同じ意見で仲を深める。大事なことだと理解しています。
けれども、私は学生時代から、集団のなかで馴染めなさを感じてきました。

特にうわさ話です。私はその人のことをよく知らないのに、ネガティブな情報を聞かされてしまうことがあります。私は眼の前の相手の気持ちを理解したいと思いますが、うわさの相手をよく知らない場合は、「そうなんですね」とあいまいな返事をします。
けれども、不満がたまっている本人からすれば、私の態度や返事はもの足りないのです。私から「わかる!」の一言が出ればよいのでしょうが、私の気持ちも曲げられないのです。
結局、「八方美人」「いい子(人)キャラ」「上っ面だ」と言われてしまうことが多々ありました。
私はうわさ話や一方的な悪口が苦手です。組織や集団のなかでのなじめなさは感じますし、私がおかしいのだと自己嫌悪におちいった時期もありました。

今振り返ると、【自分の気持ちにうそをつかなかった】ことが私の誇りであり、自信につながっています。
共感できないことがつらいのではなく、人から嫌われたくない気持ちが私を悩ませていたのです。

クラスメイト、職場の同僚、ママ友、さまざまなコミュニティに身をおくと、豊かなつながりだけでなく、人間関係の悩みも生まれることもあります。言葉ややりとりに違和感を感じても、主張することが強さではありません。
誰かの意見や評価に流されず【自分がどう感じたか】を尊重することが、あなたの美しさを貫くということです。

どんなことに心が大きく揺れるのか、あなたがもつ美しさについて聞かせてくださいね。

あなたのこれまでもすばらしい宝物💎
そのなかで息ぐるしさや変化を望む気持ちを感じているならば、今ここから「あなたにしかない美しさ」を追い求めていきましょう😌

美しさにはいろんな基準がありますが、誰かに言われた美しさを意識していませんか。内面の美しさは、外見、働き方、恋愛に大きく影響します。思考のクセや考え方を見つめることで、うちからあふれだす魅力を身につけ、心から望む世界を探求していきましょう🌹

セッションの流れ
◆過去の足かせを外す🕊️
◆自信を取り戻す💫
◆理想の姿をえがく
◆他に気をわずらわせることなく
 心から望む未来へすすむ

<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。

◇LINE:

https://page.line.me/142gctdg

◇インスタグラム:
https://www.instagram.com/motoki_hitomi/

いいね👍フォロー嬉しいです🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?