見出し画像

コラボdeインスタライブの話

実は、

今月からインスタライブに挑戦しています。


新たな生活様式を、と言われていますが

私のライフワークにも

変化をもたせたいなと思ったのが

きっかけです。


インスタでは、

不定期に子育てや

キャリアの相談にお答えしていたのですが


それを

ライブ配信を行っている感じです。


今は

臨床心理の先生と

コラボ配信させていただいていて

(佐瀬りさ先生のブログ)


「不安との付き合い方」

「夫育ての極意」


と、幅広いテーマで

お互いの専門性を活かして

ゆる〜くて

笑えて

ホッとするトークを繰り広げています。


やってみて気づいたこと


私はもともと、

「話すこと」自体は好きではありません。



でも、

「話す」というツールを使って

伝えることは好きだし、

得意だと思っています。



「どうしたら伝わるかな」

「どうしたら気付けるかな」

「どうしたら楽しくなるかな」



そんなふうに

たくさん考えて話すが好きなんだと思います。


画像1


このコラボライブの楽しさもそこにあって、


専業主婦、ワーママ、独身、起業家、会社員、

20代、30代、40代、50代と


一見、

共通点のなさそうな

お互いのフォロワーさんが

視聴してくださっているこの環境下、


たった30分の限られた時間の中で


何を

どの言葉で

どんな表情で伝えるか


これを考える作業が

とても好きなんだなと

気づくことができました。



「動く」と発見だらけ


5月25日のインスタライブでは

佐瀬りささんが


「人を変えることはできない。

だけど、人は変われるのよ」


と、とても優しく力強いポジティブメッセージを

伝えてくださいました。


自分が気づいて

自分が望んで

自分が変わりたいと思えば

変われる


私もそう思っているからこそ、

コーチングを取り入れた

セッションをしています。


そして、

こういった気付きをすることができたのは

動いたから。


新しいアクションをすると

何かしら発見があって

代わり映えのないと思っていた日々に

刺激を与えてくれます。


1回30分のライブ配信で得られたこと、

大切にしていきたいと思います。


そして、

まだまだいろんなことに

挑戦していきたいです^^


【告知】次回のインスタライブ



次回のインスタライブは

6月2日(火)12:30〜13:00


画像2

テーマは

インスタグラムで募集中ですが、

こちらの記事へコメントでも

メールをいただいても結構です♪

お待ちしております^^


インスタグラム:@mizuho.fujimori

メール:mzh.fgm@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださって

ありがとうございました*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?