見出し画像

ザ・パブリックオーガニックのスーパーポジティブシャンプーを使ってわかったこと

☆本日、天赦日&一粒万倍日!
あたためまくっていた「新米ワーママのためのオンラインサロン」
Facebookにてオープンしました。入会はなんと、、、無料です!
ワーママ歴20年以上の頼れる湧生容子さんと二人で立ち上げました。
これからワーママになる予定の育休ママも参加OKです♪
こちらのコメント欄か、私の公式LINE、https://lin.ee/GPtMYiB またはFacebookで「藤森みずほ」と検索の上、メッセージをくださいね!

画像1

オーガニックの沼にハマった

妊娠中はあまり意識していなかったのですが
産後、娘のお世話をしている中で


自分が身につけているものに関して
「無添加」とか「オーガニック」という記載のあるものにしようと思うようになりました。

きっかけは、
「くっついた」という絵本。

画像2

「おかあさんと わたしが くっついた」
と言って、ほっぺをくっつける描写があるのですが

それを実際「くっついた〜♪」と
娘のほっぺにスリスリ心置きなくやるには
自分が使うファンデーションやら
日焼け止めを吟味しなくてはいけないな
と思ってことがきっかけでした。

そして、
最近はコロナ自粛で
伸び放題になった私の髪の毛は
娘の格好の餌食。

おんぶのときに、
「静かだな〜寝た?」
と思って見ると
髪をしゃぶってくれています。

これはいかんと思い、選んだ商品が
マツキヨで購入できるザ・パブリックオーガニックの
スーパーポジティブシャンプー&トリートメントでした。

画像3

なんて言ったって
2019年のベストコスメで最多24冠を受賞してますからね。
迷わず購入しました。


スーパーポジティブになったかどうか


結論。

スーパーポジティブになりました!

というと、ちょっとニュアンスが違うのですが
元気は出ました。

正直に言うと
私的には匂いは
特別いいものとは感じなくて、
あ〜いい香り〜と
癒やされるものではありませんでした。

でもね、
洗っているときに思ったんです。

ベストコスメ24冠ってことは
日本の女性、みんな使ってるんだよね。

みんな、ポジティブになりたいって思っているんだな・・・
みんな、嫌なことあったのかな・・・
みんな、疲れてるんだな・・・

そっか、わたしだけじゃないのね!
みんな仲間だ!!!!!

そんなことを考えながら洗っていたら
「ひとりじゃない!」って思えたんです。

すごい発想でしょ。(笑)

だって、
Amazonで1位になるくらい
みんな愛用してるんですよ?

「きっと今も日本のどこかで
元気になりたくてこのシャンプー使ってるんだなぁ」
と思ったら、
なんだか元気でませんか?
仲間ができたみたいで。

というわけで、
精油がどうのこうのではなく
違った視点から、こちらのシャンプーを採用することに決めたのでした。


世界中で私一人だけこんなツラい思いしてる!
私だけこんなに可哀想!

そんな悲劇のヒロインになりそうなときには
「大丈夫。みーんな一緒だよ。がんばろ!」

そんな使い方ができるアイテム、
幸せですね。

そして、
私もそんな人になれたらいいなと思うのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださって
ありがとうございました*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?