見出し画像

目標達成できる人の特徴

こんにちは。今回もテーマを彷彿させる画像を選んでみました。幻想的で素敵な絵柄ですね。

今回はかなり「スピリチュアル」な話になるので「???」と思う方もいるかもしれませんが、目標達成することにも繋がって来るので、誰かの何かのヒントになりますように。。。

*** *** ***

コネクターという人達

毎日色々な本を読んでいるのですが、少し前まで読んでいた「意図することの力」という本の最終章で世の中には天と通じているコネクターという人がいるという話がありました。このコネクターは目標達成をできる人=成功者に多くいるということです。

簡潔にいうとコネクターの特徴とは超絶なポジティブ思考ということ。
例えば、「悪いことが起こると思えない」とか「言葉では上手くは表せないけど、こうなるという事がわかる」とか「周りからラッキーだといつも思われる」という人たちだそうです。

そして、上記の例えばに書いたことは実は私がいつも思っていることでした=自分には成功者に近い特徴があるということで素直に嬉しく思いました。私の中で各々に理由があるので、その理由を以下に書いていこうと思います。

*** *** ***

「悪い事が起こるとは思えない」

実は25歳までの私は、何故か自分にとって凄く悪い事が起き続けているように感じて生きていました。実際は幸せな瞬間もあったと思いますし、他人から見ても恵まれた環境にいたかもしれません。

ただ、私自身が病気をしたり人間関係に悩んだり仕事も恋愛も上手くいかなったり…とにかく生きていて大変だと感じる時期が多かったのです。いつも思う事ですが、「幸せ」って他人が決めるものじゃなくて、自分が「幸せだ」と思えるかだと思うのです。

そんな最中に全てをリセットしたくてカナダに留学をすると決めました。その時に思ったのは「これだけ辛い思いをしてきたのだから、ここから後の25年は幸せになるはず」ということ。

漠然な概念で根拠はありません。希望的観測という人もいるかもしれませんが、陰陽の法則があるとして、新しい国で1から人生を始める時に「これからは良い事ばかりが起こっていくはずだ」っと信じることに決めました

この「信じることに決めた」というのがポイントで、それ以降、何か大きな決断をする時には「悪い事が起こるとは思えない」と信じてきました。

*** *** ***

「言葉では上手く表せないけど、こうなるという事がわかる」

これは文字通りなのですが、自分の第六感みたいなものを凄く信じているので「想像できることは実現する」と思っています。なんでそう思えるのか?っと聞かれても「そうなってきたから」というのが答えです。

もしくは「そう思える能力があるから」とも言えるかもしれません。これは自分を信じるという意味での確固たる自信がある証拠なのかもしれません。

更にいうならば、想像できる未来に向けての努力は厭わないので、どれだけ時間がかかってもそれを実現させる為には、何でもすると本気で思う覚悟があるとも言えると思います。

この点も最初の「悪い事が起こるとは思えない」と共通している事かもしれませんが、自分の中で「そうだと決める」というのがポイントだと思います。そう決めてしまう事である意味自己暗示が開始していきます。

*** *** ***

「周りからラッキーだといつも思われる」

これは子供の頃からなので昔から運は良かったのかもしれません。例えば、ギャンブルに関していえば、子供の頃に凄く感が強くて「これが良い」と選んだ番号が選ばれたり、ポーカーや麻雀は欲しいものがくることが多かったりします。いわゆる「引きが良い」という事です。

くじ引きなんかも同じで今までの人生で何度も当たっています。カナダに来てからも続いているので、ずっと側にいる主人や友達はいわゆる私の「持ってる=it factor」を間近で何度も見ています。

そして、これは周りの人に言うことはないのですが、何かが当たった時にも驚くことは実は少ないのです。その場では驚くふりをしたりもするのですが、上述した点に関連して「こうなるという事がわかる」場合も多いので、「あ、やっぱり起きた」というのが正直な気持ちだったりします。

これを読んでいる方にも私と同じようにコネクターの特徴を持っている人もいるのではないでしょうか?言葉では表せないことも多いのですが、とにかく自分の中で腑に落ちること、感じる事が全てだという感じです。

*** *** ***

独立してから先が読めない人生を歩んでいますが、だからこそ「こうなる」と信じて突き進むことだけが真実だと思っています。

ある程度長く生きている方は同感してくださると思いますが、人生において確実なことなんて実は殆どないですよね。だけれども、少なくとも自分がそうだと信じきること・自分の言動だけは確実なんです。それは他人が変える事ができない領域です。

っというわけで、かなりスピリチュアルな話になってしまいましたが、そんな信念も含めて生きる意味を考えながら毎日邁進しています。こちらを読んでいる方も「自分の力を信じる」ことは必ず目標を具現化する糧となるので是非活用して欲しいなと思います。という訳で、今日の一言はこちら↓

“Don't pretend to be what you're not, instead, pretend to what you want to be, it is not pretence, it is a journey to self realization.” by Michael Bassey Johnson

*今日の1曲:"Circles" acoustic version by Post Malone
声のバイブレーションはエフェクトなのか生なのか…才能があるのは間違いないアーティストです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?