見出し画像

作り置きは未来の疲れ果てた自分への差し入れ

今日も今日とて残業...。やっと仕事を終えて、満員電車に揺られて家に着く頃にゃあもうヘットヘト。


もう...食事もせず、風呂も入らず寝ちまおうか...


そんな夜、ありませんか?
私はあります。


とは言いつつ腹は減ったし、明日も仕事だったりするので風呂に入らんわけにもいかないんですけどね。


そんなときに「ありがてぇ...!!」と思うのが、数日前に作った作り置きのおかずたちです。

「あ〜疲れた」と思って帰ってきて冷蔵庫を開けたときに作り置きがあるだけでなんかホッとするんですよねぇ。

もはや私レベルになるとおかずの方から「ほれ、差し入れだぜ」って声、聞こえてきますから。←


疲れて料理もできない。

じゃあコンビニでお弁当買うか、その辺のファミレスで済ませばよいのでは?

否!

そんな疲れ果てたときこそ手料理が食べたいんです!!


作り置きのおかずちゃんさえあれば、あとは冷凍ご飯と一緒にチンするだけで立派な食事ですからね〜。ついでにインスタントのスープもつけちゃったりして。


ありがとう。2日前のわたし。


さて、明日のためにちゃちゃっと風呂入って、歯ぁ磨いて、さっさと寝ますかね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?