見出し画像

「女と男これまでこれから」ジェンダーフリーの絵本4

 「あなたの7秒を頂けますか」63枚目

<「女と男これまでこれから」表紙(部分) /大月書店刊」©2001年 もりおゆう>

僕の望む事は、僕の絵をあなたに見て頂く事です。

今日の一枚 は「女と男これまでこれから」4巻 表紙(部分)

20年以上前の仕事で、絵本を一冊任されると言うのは初めてだったこともあり、すごく楽しくもあり、同時に勉強にもなりました。
まだまだ自分の絵が定まっていない頃の作品ですが、この時期としては好きな絵です。この絵本は、特に当時の服装などの資料を入念に調べて描いたことを覚えています。

いろいろな絵を描いて、僕は僕になりました。

今日は、遠い日の僕の作品を観て頂きました。

7秒間、この絵を見てのんびりして下さいね。

*「女と男これまでこれから」  文/中嶋美咲 絵/もりおゆう 大月書店/刊

<© 2022 もりおゆう この絵と文は著作権によって守られています>
(This picture and text are protected by copyright. 2022.Yu Morio)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?