見出し画像

【絵本deキャリア】ねえ、どれがいい? 〜好き嫌いがわかる〜

\ 絵本1冊からはじまる充実したキャリア /
今回の絵本は・・・

ねえどれがいい

ねえ、どれが いい?
(評論社)


もしもだよ、
きみんちのまわりが変わるとしたら、
大水と、大雪と、ジャングルと、
ねえ、どれが いい?

ジャムだらけになるのとさ、
犬に引っぱられてドロンコになるのとさ、
水をかけられるのと
どれが いい?

ねえ、どれが いい?
お城で食事、
気球で朝ごはん、
川でおやつ

おとうさんが学校で踊っちゃうのと
おかあさんが喫茶店でどなるのと
どっちがいや?

どれを てつだう?
妖精のまほう、こびとの宝さがし
魔物のいたずら、魔女のシチューづくり
サンタクロースのプレゼントくばり

どれもこれも、究極の選択!

もしかしたら、
本当は自分のベッドでねむりたい?


☆☆☆

【絵本deキャリア】|絵本を通して考える

『どれがいい?』『何がしたい?』って訊かれた時
本当の気持ちを大事にしていますか

究極の選択を迫られたら
あなたはどんな気持ちになりますか

☆☆☆

よろしかったら
感想を聞かせてくださいね!

サポートをありがとうございます!文章からだけでなく、絵があるからこそ素晴らしい『絵本』を大人も味わいたい💕 一緒に語り合っていきましょう!いただきましたサポートは絵本を広める活動に繋げていきます✨