見出し画像

日やけのはなしとか

日曜日ももうちょっとで終わりです。

今日はむちゃくちゃ暑かった

2時過ぎに時間ができたので、海に行こうかと思ったけど止めました。

陽の光が、ヤバ過ぎて外に出たくない。絶対赤く焼けるわ。

日焼けしたい?

ジムの知り合いのおじちゃんはタンニングマシンを使う人いますね。

海パン焼けが気になってちょっと入ろうか迷いましたが。

アレってなんのためにするんですかね?

タンニングマシンの 第1のメリットは、骨粗しょう症の予防効果があることです。 人間は紫外線を浴びることで、ビタミンD3をつくり出せます。

タンニングマシンのメリットとは?

それってサプリより効くんでしょうか?

飲んでるビタミン剤

成分を見たらDは入ってました。

セールのときより安いな。今度からアマゾンで買おう。

1日の摂取量

D3が5μgってどれくらい?

ビタミンDの働きと1日の摂取量

ちょっと足りんけど、まぁ大丈夫でしょう。

やっぱり日焼けしたくないな

ビタミン剤のお陰で日焼けのメリットはなくなってしまった。

小麦色の肌がモテるとステレオタイプに思ってる時期もありましたが。

あれは、織田裕二がモテるだけで僕とは一切関係はなかったようです。

そらそうだよ

モテたい先が色白いろじろなのに、色黒いろぐろが好きってやっぱおかしいよ。

なんで昔はあんなに雑誌に踊らされてたんだろう。

あのときの自分よ

その「ホットドッグ・プレス」にも「ターザン」にも「ポパイ」にも。

なに一つ正解は書いてないぞ。早く気づくんだ!

この記事が参加している募集

最近の学び

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?