見出し画像

ハリポタスタジオツアー🇬🇧🇯🇵

こんにちは。
2017年3月イギリス、2023年6月日本
のハリーポッタースタジオツアーへ行ってきました!
両方とも凄く楽しめました!!

行く前は、チケット買ったけど、イギリス行ったし正直行く意味あるかな?とちょっと思っていました。
しかし!日本版行ってみるとめちゃくちゃよかったです。
イギリスより体験型のものや、
ファンタスティック・ビースト

展示物も盛りだくさんでした。
日本はスタジオの敷地面積が広いみたいです。


●滞在時間と電池比較

イギリスはほうき体験などがけっこう並んでいたためスキップしたので、4時間ほどスタジオ内にいました。
イギリスが初回なので写真撮りまくりでした。
いくつか当時より写真は整理してありますが、それでも
509枚あった。
途中でスマホの充電コードを鞄から伸ばしながら写真撮っていました。

日本は体験型のものは全て参加して
食事は取らなかったのですが、
6時間30分ほどいました。
写真抑えた方でしたが165枚撮って、
スマホの電池残量40%ほどでした。
ちょくちょく気づいた時に画面オフにしていたのですが、夢中になっていてほぼカメラを起動しっぱなしがバッテリーに良くなかった。

●困ったこと、気をつけたいこと

PASMOなどが入っているスマホを使ってカメラを撮る方は、電池が切れて、帰りに電車に乗れなくて困ることがあると思うので、初めて行く方はスマホフル充電&携帯式充電器もしくはスマホのことは気にしなくて済む、暗いところもきれいに撮れるカメラ (館内は暗いところも多いので)を持っていくことが必須です。

また、場所にもよると思いますが、館内は電波が悪くて、普段4Gのスマホが3Gになってました。WiFiも飛んでるようですが、大勢の人が使用しているため、そちらも不安定で、連絡は取りづらいので、お子さん連れの方や複数人で行く時ははぐれないようにご注意ください。

●イギリスと日本の違うところ(一部画像付きで比較)

おまたせしました。
いよいよいちぶ画像付きで比較していきます。
写真と照らし合わせて気づいたのですが、

ここから先は

1,529字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?