見出し画像

アーユルヴェーダって何?

こんばんは🌗
沖縄でインストラクターをしておりますmeiです☺︎✨

皆さんはアーユルヴェーダって何か知っていますか?

アーユルヴェーダは5000年以上も前から現代に受け継がれている古代インドの医学であり、また世界三大医学の一つでもあるのです.

昔むかしの何千年も前からある学問が、今の現代にまで受け継がれているってすごい事ですよね.

アーユルヴェーダの健康法を日常生活に取り入れる事で、

まだ見ぬ病気を防ぐ事も出来ますし、何かしらの病気を患っている人は症状の回復や改善へ、

健康な人はより健康にもなっていきます.

アーユルヴェーダは生き方の智慧とも呼ばれており、

アーユルヴェーダを知り、
実践していく事で、
私達がこれから生きていく時のこんな時どうすればいいの?
という時の解決策やヒントにもなってきます.

私も今は勉強中の身でもあり、実践している最中でもあります.

少しずつ、自分が学んだ事、実践してきた中での気づきや発見なども発信出来たらと思っております.

読んで頂いた方の何かのお役に立てたら幸いです.

本日も素敵な夜を、、、🌉✨

mei


⚫︎Instagram⚫︎


⚫︎HP⚫︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?