見出し画像

ビジネスで結果を出すための18ヶ条✨



この記事は、こんな悩みを解決します。

🔶結果がなかなか出ない
🔶上手く人の特徴を知りたい


これを身につければ、
大抵の結果が出ます。
 
意識しないと、
結果が出ないか
結果が出ても長続きしません^^;
 
 

 それでは、早速いきましょう!


画像1

1.結果の80%は思考の結果


決して今のままで良いと、
思わないことです。

現状維持は、
衰退しか生み出しません。


日々、成長です。

画像2



画像3

2.成功するまで絶対に諦めず行動する


毎日、"5分"でもいいんです!

積み重ねが大事、大事なんですよね。
 

画像4



画像5

3.周りが遊んでいるときこそ、全力で取り組む



みんなと同じことをしても、
同じ結果しか出ません。

お金が欲しい! とか言いつつ、
スマホのゲームをやっていたら、
説得力ないですからね
💦


「人の行く裏に道あり花の山」の精神です(^^)
 

画像6



画像7

4.量からしか質は生まれない


量だけは、
誰にも負けないと意識しましょう!

数をこなして、
始めて見えてくることもありますので。
 


画像8

5.悩んでいるなら、必ずやろう


やらなかったら、ずっと今のまま。

お金は無限、時間は有限なので、
立ち止まる時間が惜しいくらいです。

残りの人生で若いのは、"今"ですから!
 
今やらないで、いつやるか、ですね。

画像9




画像10

6.批判は必ず面と向かって言うべし


人の陰口はいくらでも、
言えるかもしれませんが、
時間の無駄なだけです。

一円の得にもならないし、
結局は本人の耳に入り、
下手すると仕返しをされます💦

それに何より、
人の影口を言うと、
せっかく築いた信用を失いますから……。


面と向かって言えないことは、
言わないのが「無難」ですね^^;

 


画像11

7.自分を良くする為に時間を使うべき


自己投資こそ、最大の投資です!

本を読むことが、
やはり1番ですね。

1000~2000円ほどで、
他人の知識や経験を学べるので、
これ以上のローリスクハイリターンは、
なかなかないですし!


知識は誰にも盗まれない、
一生の財産ですから(^^)

 

画像12



画像13

8.結果を出すには常に自己責任でやる


残念ながら他人のせいにした瞬間に、
成長も成功もありません。

あるのは虚しさだけです……。

中には、誰の目から見ても、
あいつが悪いよなというのもありますが💦


基本は間違えたら自分のミス、
できたら他人のお陰だと思うと、
人が寄ってきます😊

 


画像14

9.全員に好かれようとしない、嫌われる事を恐れない

想像してみてください。

あなたのことを、
全員好きだったらどうですか?

怖くないですか?


はっきり言って、
ホラーですよ、ホラー!!

画像15


かといって、
みんなに嫌われることもありません。


好きなことをやっていれば、
共感してくれる人が現れ、
仲間が増えますし
😊


変えられないことにチカラを使わず、
変えられることにだけフォーカスしましょう!
 



画像16

10.自分はこう言う人間だという過去は捨てる

思い込みは、
脳が勝手に作り上げた幻想です。

これからなりたい自分を目指せばよいし、
なければ作ればいいだけなんです!
 


画像17

11.行動に向き不向きはある、だが結果に向き不向きはない


結果はウソはつきません。

やればやったことに対して結果が出ますし、
結果が出ないのは、
やり方が違うか、努力が足りないかだけです😅
 


画像18

12.とにかく3ヶ月は死に物狂いでやる


結果が早く出ることはなかなか無いし、
地味な作業も多いです。

一見華やかに見える世界でも、
やってることは、
同じことの繰り返しが多いですから。


それで飽きる人や諦める人もいるので、
続けるだけで差がつきますよー!
 


画像19

13.お金は単なる手段であって、稼いでも何も偉くない


決して調子に乗らず、謙虚であり続ける。

まあ、それが難しいのですが……。

人は必ず誰かに助けられて生きている、
そのことを忘れてはいけないんですよね。

 (自分への戒めでもあります)



画像20

14.成果が出たら、必ずシェアする


もらうだけでは絶対にダメ。
それに慣れるのもダメです、ぜったい!

give&give、
おまけにgiveくらいがちょうど良いです(^^)


あなたの情報を必要としている人が、
必ずいます。



そういう人に届けるために、
シェアしていきましょう!
 


画像21

15.事実は一つ、解釈は無限

どんな不運な出来事も、
乗り越えられない試練はありません。

どうしたら解決出来るかを考えたほうが、
よほど建設的です。

起きたことは、
変えようがないのですから、、、
 


画像22

16.初めての体験を沢山する


海外旅行、スカイダイビング、ヒッチハイク…etc

一生のうちに出来ることは限られてます。

やりたいことをやりましょう!


※私は世の中が落ち着いたら、
電車かバイクか車で、
温泉を巡りながら日本一周をしたいです(^^)
 

画像23




画像24

17.結果が出るときは、一瞬


人生が、
ゆっくり良くなることはありえません。

(苦手な授業は、ゆっくりに感じますが💦)

ヤカンで沸かすお湯が、
徐々に熱くなるように、
少しづつでも諦めず続けることが大事です。

画像25



画像26

18.一点集中でやること


ノウハウコレクターには、
これがかなり難しいんですよね……。

稼げる情報やビジネスはいくらでもあるし、隣の芝はどうしても青く見えます💦

ですが、
結果が出なければどれも同じなんです。

これと思ったら、
ドリルのように一点突破が大事です。

※ドリルといえば、
こちらの作品が思い浮かびます😊





画像27

まとめ


1.結果の80%は思考の結果
2.成功するまで絶対に諦めず行動する
3.周りが遊んでいるときこそ、全力で取り組む
4.量からしか質は生まれない
5.悩んでいるなら、必ずやろう
6.批判は必ず面と向かって言うべし
7.自分を良くする為に時間を使うべき
8.結果を出すには常に自己責任でやる
9.全員に好かれようとしない、嫌われる事を恐れない
10.自分はこう言う人間だという過去は捨てる
11.行動に向き不向きはある、だが結果に向き不向きはない
12.とにかく3ヶ月は死に物狂いでやる
13.お金は単なる手段であって、稼いでも何も偉くない
14.成果が出たら、必ずシェアする
15.事実は一つ、解釈は無限
16.初めての体験を沢山する
17.結果が出るときは、一瞬
18.一点集中でやる


一度に全てを、
意識する必要はありません。
 
1つずつでも、
日常の生活で取り入れるだけで、
変わっていきます
😊
 
まずは出来ることから、
やっていきましょう!

 
あなたにも良いことが、
雪崩のごとく起きますように、、、
 
 


ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨

画像28




みょびい



スキ・コメント・フォローなど頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

フォローは100%返します。

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆



自己紹介

サイトマップ



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#最近の学び

181,718件

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)