見出し画像

最近の学びと成長記録✨ vol.7

日々、学びと実践の繰り返しで、
多くの勉強をしております。

今回も役に立つ情報を、
シェアしていきます😊


この記事は、こんな悩みを解決します。

🔶ツラいときの対処法を知りたい
🔶スマホのリスクを知りたい
🔶noteを惰性でやっている
🔸noteとの付き合い方に興味がある


それでは、早速いきましょう!


1.成長記録


フォロワーさん
970 → 1,023 (+53)

週間pv数
4,194 → 5,077 (+883)

月間pv数
25,626 → 27,120 (+1,494)


それと、
お陰様でフォロワーさんが、
1,000人いきました(≧▽≦)


ありがとうございます😊

2.最近の学び


ねむりんさん

誰にだってツラいときはありますよね。

"忙しい"現代で、
文字通り「」を「」くしやすいですから💦

この記事を読み、
自分自身と向き合い、
感情に素直になるのが大切だと感じました(^^)

ツラいことを回避するのは厳しいので😅

起きてしまったときの対処法として、
知っておいて欲しい記事です😊

にょろさん


タイトルを見てグサッときますよね?

え? 大変なことって何?
ちょっ、なにっ!?

と気になりましたΣ(ㅇㅁㅇ;;)

読んで納得しましたね……。


だって、
脳が"劣化"してるんですから💦


スマホ恐るべし!
と思いましたね……。

3分くらいサクッ読める記事なので、
目を通すのをオススメします(^^)


ともきちさん


さすがともきちさん!!

あなたに、
大切なことを教えてもらいました😆

1.好きな人の記事を読めているか。
2.最初の頃の情熱はあるのか。

どちらも"no"でしたね。

記事を書くのに追われ、
使命感から続けている状態になってました💦

最初はスキで舞い上がっていたのに、
いつの間にか当たり前になってしまう……。慣れ
ってホント怖いと感じます😅

ともきちさんのお陰で、
初めた頃の気持ちを思い出しました!

ありがとうございます😭

れおさん・りゅうさん



れおさんとりゅうさんの記事です。

noteとの付き合い方に書いてあります。

感想から言うと、
非常に興味深い内容です。

1.ネットビジネスの今後について
2.noteで何を達成したいのか?
3.適切な距離感とは?


この部分が学びになりました。


1については、
良いモノであるのが当然であり。

そのうえで、
必要としているに、
必要とされるモノを売らないといけません。

これを実際にやろうとすると、
大変な作業なんですよね😅



2については、、、


以前、私の記事でも書きましたが、
noteでビジネスをするなら、
目の前の100円をどうやって稼ぐか、
これを本気で考える必要があるんですよね💦

稼ぎたいのに稼げないのは、、、

東京から北海道に行きたいのに、
沖縄に向かってるようなものですから^^;



そして3ですね。

なぜ、適度な距離が必要か、
考えてみました。

それは、、、

中毒性があるからなんですよ。


インスタであれTwitterであれ、
SNSというのは、
少なからず中毒性があります。

スキをされると、
自分を認められた気分になり、
もっとスキをして欲しいと、
思うようになりますので。


さらにnoteには、
やりこみ要素があります。

そう、バッジの存在です……

やりこみ要素があると、
ついつい極めたくなるんですよね。

ポケモンなら、
図鑑を全部埋めたくなる感覚と一緒です(^^)

だからこそ、
何のためにやるのかが、
大事だと感じますね😅




3.オススメ企画

yuriさんの初企画です!

4月一杯までなので、
あなたにも参加して欲しいです٩(ˊᗜˋ*)و




ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨

スキ・コメント・フォローなど頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

フォローは100%返します。

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆



自己紹介

サイトマップ



サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)