見出し画像

最近の学びと成長記録✨ 4月2週目

日々、読書やnoteの記事を読み、
勉強をしております。

今回も役に立つ情報を、
シェアしていきます😊




結論から、言います。

🔷あえて発信しない選択肢も大切
🔷「これでいい」という考え方
🔷自分らしさを貫こう
🔷収益化を目指すなら、
この行動は必要なのかと自分に問おう




この記事は、こんな悩みを解決します。

🔶毎日発信するべきだと思っている
🔶できない日があると落ち込む
🔶ついつい他人と比べがち
🔶なかなか記事が売れない



それでは、早速いきましょう!


画像1

1.成長記録


画像2

画像3

画像4


フォロワーさん
1,023 → 1,054 (+31)


週間pv
5,077 → 4,258 (-819)


月間pv
27,120 → 25,441(-1,679)

pv数は先週より減りましたが、
一喜一憂することがなくなりました(^^)

気にして落ち込むよりも、
いかに読まれる記事を書けるかを、
考えるようになり、
時間を大切に使うようにしてます。


画像5

2.最近の学び

✅Ryota Shiouraさん



イチローさんは、
"なぜ"発信しないのか?

とても興味深い記事でした。


たとえば……そう、たとえばですよ?

イチローさんがnoteを始めたら、
気になって読んでみたいと思いませんか?もし読まないとしても、
どんな記事を書くか気になりませんか。


でも自ら発信をしてない。



えっ? なんでっ? と思いますよね。



記事を読む前に、
発信しない理由を考えてから読むと、
より学びが大きくなるので、、、

1度考えてから、
欲しいほしいです(^^)





✅かなでさん



「これでいい」


なんて、暖かい言葉なのでしょうか。


この記事を読んで、
noteの下書きが増えてばかりいくのは、
自分だけじゃないのが分かり、、、

ああ、そうか、
別に下書きのままにしていいんだと思い、
不思議と安心しました。

なんなら下書きをスクショして、
公開するのも面白いかもしれないと、
思いましたね😊

完ぺきを目指さなくていい、
疲れたときは休んでいい、
できない日があってもいい。


できない自分を責めるのではなく、
できたことを認める大切さを学びました(^^)



✅さっちさん



「比べなくていい」


これも、良い言葉ですよね。


SMAPの世界に一つだけの花を、
思わず想像しました(^^)

ナンバーワンよりオンリーワンという、
あれですね。


たとえば、
オリンピックの種目で1位になれ!
と言われたら絶望しますけど(苦笑)

※ナンバーワンを目指すのは、
なんでも過酷な世界なんですよね。


でもオンリーワンは違います。

もともと、
あなたの代わりはいないですし!

得意なこと、好きなことを積み重ねていけば、
それが強みになっていきますからね。


記事を読んで、
人と比べるのではなく、
自分の好きなことをしたり、
自分らしく生きるのが大切だと感じました。


✅シゲクさん


書ける」のは今日しかない。

まさに、おっしゃるとおりです!


今日できることを積み上げるから、
未来が変わるんですよね。


この記事は、
note収益化を目指したいなら、
pv・スキ・フォロワーさんの数の多さに、
頼るよりも、、、

強力な有料記事や有料マガジンを持つ、
重要性が書いてあります。



私も以前の記事で、ですが。

note収益を目指すなら、
スキを集めるのではなく、
目の前の100円を稼ぐのが大切だと書きました。

※これが意外と大変でもありますが💦



趣味でやっているのではなく、
収益化を目指しているのであれば、
シゲクさんの記事を読んでみるのを、
オススメします!




画像6

3.まとめ

🔷あえて発信しない選択肢も大切
🔷「これでいい」という考え方
🔷自分らしさを貫こう
🔷収益化を目指すなら、
この行動は必要なのかと自分に問おう







ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨

画像7

スキ・コメント・フォローなど頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

フォローは100%返します。

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆



自己紹介

サイトマップ




サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)