見出し画像

毎日投稿100日を達成しました!

いつも見ていただいてる方、楽しみに待ってくれてる方、新しく見にきてくれる方、本当にありがとうございます!!

タイトルの通り、毎日投稿100日を達成しました!

最初は自伝をだそうと思い、その第一歩としてnoteを始めました。自伝という超詳しい自己紹介を、誰でも作れるようにしたいと50の質問を考えました。これに答えるだけで、最高の自伝が作れるのです。

それに沿って、記事を書きました。
そして1ヶ月しないうちに100投稿を達成しました。

自伝の50の質問が終わった後は、学びや、話し方について載せた時もありました。(マガジンにまとめてあるので是非見てください!これも力作です!)

そして、また新しいことをしたいと思い、ここ1ヶ月は大好きな中田敦彦さんのYouTube大学をnoteにまとめるという挑戦をしました。

もともと、見たり学ぶのは好きなのですが、記憶力があまりなく、すぐ忘れてしまうことが多いです。ですが、noteにまとめ、かつ分かりやすように発信すると思ってやったら、自分の中でも整理がつき、脳に定着していきました。

さらに、多ジャンルなので、新しいことへの扉がどんどん開きました。

ヴィーガンの回は特にそうです。知ることでより考えさせられ、今自分にできることは何かなど行動に変わって行きました。

これは今後もやって行きたいなと思います。
しかし、このnoteにばかり時間を使っていて、本当にやらなくてはいけないことをないがしろにしていました。

そことちゃんと向き合うよう、毎日投稿は一回休み、週に2回の投稿にすることで、よりバージョンアップさせて行きたいなと思います。また、新しい挑戦もして行きたいので、期待してください!

まずは、毎日投稿100日の感謝として書かせていただきました。

本当にありがとうございます!!

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?