見出し画像

【目次で理解】YouTube大学まとめ@これからやる新しいことへの選手宣誓

おはようございます!たろちゃんです!

僕は、小さい頃からオリエンタルラジオの大ファンです!
そしてなにより、あっちゃんの考え方、勉強法が大好きです!

そんなあっちゃんがやっているYouTube大学は常に学びが多く、同じようなことをしたいと思いました!

その手始めに、YouTube大学で取り上げてることをnoteにまとめて行きたいと思います!

この記事には2つの利点があります!

1、動画ではなく、文章で手軽に読みたい人へ
2、見返し用

僕自身本が全く読めない性格で、長文は苦手です...
そんな人のために、大切なことをポイントだけ理解できるような記事にして行きたいと思います。
それをうまく活用するのが目次。目次を見るだけで理解できるようにして行きたいと思います。

後は僕もそうですが、そういう学びを見ても次の日には半分くらいは忘れているものです。それを思い出そうとしても、動画を見直すのは時間がかかりますよね。
でも、付箋のようにメモが残ってれば思い出せます。
それを実現しようと思います。


施策段階で、トライアンドエラーで色々やってみようと思います。
著作権的にどうなのかなとも思いますが、あくまで個人的な学びとなります。(引用はしっかりしますm)

今回はその選手宣誓という形でこれからやることを紹介させていただきました!明日からの記事にご期待ください!

ちょっと気になるなって思った方はスキボタン押していただけると嬉しいです!コメント、フォローもお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?