見出し画像

【若者専用】得する学び@時代によって、求められる人が変わる

おはようございます!たろちゃんです!

【若者専用】18〜24歳が知ってると得する学びの詳細は最後に書いてます。

今回の学びは、ズバリ!

求められる人が変わる

みなさんはラグビーを知ってますか?


僕はそんなに詳しくないですが、この話をするには例えやすいです。
難しいことは無くし、わかりやすく説明します。

ラグビーには、ルールが様々あります。
今回はオリンピックに関してお話しします。

ラグビーのオリンピックは、1924年から2016年まで行われませんでした。

そしてなにより、1924年までは、15人対15人の30人で行っていたにも関わらず、2016年から7人対7人の14人での競技に変わりました。
にも関わらず、フィールドは同じ大きさです。

同じフィールドで、30人でやるのと、14人でやる。
想像してみてください。

必要とされる人が違うはずです。

15人いれば、ぶつかり合いも必要ですが、
7人であれば、ボールを持って誰にも追いつかれず走り切れば点が入ります。

つまり、『ガタイがいい人』ではなく、足が速い人が必要になると言うことです。

このように、時代によって、ルールも常識も変われば、必要になる人も変わってきます。

そんな時、昔のルールに拘り続けるつもりですか?

前の必要な人を求めますか?

必要なのは時代のルールや常識を理解し、順応することです。

今の時代に必要な人を見極め、情報をとっていってください。

少しでも、ためになったなとおもったら好きボタンしていただけると嬉しいです!

フォローもすごく嬉しいです!やる気が出ます!
よろしくお願いします!

【若者専用】18〜24歳が知ってると得する学びとは?

ここでは、18〜24才の人が知ってると得する話をシェアできたらなと思います!
【なんでこの年齢??】
大人になる大きな第一歩をふみだし、感情のジェットコースターと、理不尽な社会にもまれ、メンタルの振り子が一番大きく動いてる時期だと思います。

僕は、心を安定させるには、学びが必要だと想います。
知っていれば怖くない。対処できないのは知らないから。
そんな『成長』の糧になればいいと思いました。


『知ってると得する』なんて上から目線で気持ち悪い!
ただ新しいことを知るのが好きで、やりたいと思ったらやってしまう好奇心旺盛な僕が学んだことをここにアウトプットしたい!ってだけの話です。笑

ついでに学生時代は、YouTubeで名言集みたいなのを調べてめっちゃテンション上がるタイプでした!
進研ゼミの漫画に何回やる気を出させてもらったか…w(基本単純←)

僕のモットーは思い立ったが吉日

読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?