見出し画像

【若者専用】得する学び@幸せも不幸も自分が選んでる?!

おはようございます!たろちゃんです!

【若者専用】18〜24歳が知ってると得する学びの詳細は最後に書いてます。

今回はめちゃ深い話を簡単にお話しします!

学びは、ズバリ!

幸せも不幸も自分が選んでる?!

こういうだまし絵を見たことはないですか?
(絵が下手なのはすみません。笑)

ある人は、壺。
ある人は、2人の人が向かい合ってる。

有名なので、どちらもわかると思います。
ここからが本題です。

この絵を見て、
『壺を見てください』と言われたら?
→ 壺が見えますよね?

『人が向かい合ってますね』と言われたら?
→2人の人が見えます。

ポイントは2つです。
1、2つ同時には見れないという事。
2、「これをみて」と言われたら、それが見える

この絵は、普段起こってる出来事と同じです。

ある出来事があった時に、それが「幸せだ」と見る人もいれば、「不幸だ」と見る人もいるという事です。
 
『僕たちはその出来事を幸せにも不幸にもできる』

このだまし絵のように、1つの絵(出来事)がある事に変わりはありません。
でも、幸せを見ようとすれば、その出来事は幸せになるのです。

だったら幸せの方がいいですよね??

これは余談ですが、
幸せな人は、幸せな事に敏感です。
不幸な人は、不幸な事に敏感です。

お花畑にいって、
幸せな人は喜びます。
不幸な人は虫や犬のフンなど不幸なことを探す天才です。

少し難しい話ですね。
一言で言うと、出来事は良いも悪いもなく、
それを決めつけてるのは、自分
ということです。

ぜひ幸せの目で、出来事を見てみてください。

少しでも、ためになったなとおもったら好きボタンしていただけると嬉しいです!

フォローもすごく嬉しいです!やる気が出ます!
よろしくお願いします!

【若者専用】18〜24歳が知ってると得する学びとは?

ここでは、18〜24才の人が知ってると得する話をシェアできたらなと思います!
【なんでこの年齢??】
大人になる大きな第一歩をふみだし、感情のジェットコースターと、理不尽な社会にもまれ、メンタルの振り子が一番大きく動いてる時期だと思います。

僕は、心を安定させるには、学びが必要だと想います。
知っていれば怖くない。対処できないのは知らないから。
そんな『成長』の糧になればいいと思いました。


『知ってると得する』なんて上から目線で気持ち悪い!
ただ新しいことを知るのが好きで、やりたいと思ったらやってしまう好奇心旺盛な僕が学んだことをここにアウトプットしたい!ってだけの話です。笑

ついでに学生時代は、YouTubeで名言集みたいなのを調べてめっちゃテンション上がるタイプでした!
進研ゼミの漫画に何回やる気を出させてもらったか…w(基本単純←)

僕のモットーは思い立ったが吉日

読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?