見出し画像

おはようございます!たろちゃんです!
マイノベルの詳細は最後に書いてます!

マイノベル最後の4問の質問は未来につながる質問です。

46個目まで書いてきたマイノベルは、自伝なので過去にフォーカスを当てていました。しかし、マイノベルのキーワードは『何も成し遂げてない人間が書く』ということ。だからこそ、未来にフォーカスを当てる質問で締めることにしました。

48個目の質問はズバリ!

どうしてもやりたいことはありますか?

僕の場合だと・・・

1年間で日本一周!

これは僕の友達の夢なんですが、心の底から共感し、僕の夢にもなりました。

まず、どこにいてもできる仕事をします。
そして、仲間を5.6人集め、キャンピングカーを買います。
1年間かけて日本を一周します!

ポイントは『1年間かける』ということ!

1年間つまり365日は何週間あると思いますか?
答えは約52週間!

日本は47都道府県なので、1都道府県に1週間滞在します!
(もちろん大きさによって全然違いますがイメージはそんな感じ!)

そして目標も作ります!

その1週間で2人以上友達を作る!
同世代でも、子供でも、年上やおじいちゃんおばあちゃんでも、世代は何でもいいと思います!

そうするとどうなるか。

なんと1年後!日本中に友達が100人できるのです!
そんなん最高じゃないですか!

理想的な番組があります

それは、日本テレビさんの『青空レストラン』と『ザ!鉄腕!DASH!!の0円食堂』です!

新しい体験をして、知って、そしてそこでお世話になった人たちと食卓を囲う。そんなことをやり続けたいですね。


この章はここまで。楽しんでいただけたでしょうか?
読んでいただきありがとうございます!

みなさんはどんなやりたいことがありますか?
よければコメントで教えて欲しいです!

もしやりたいことがない人がいるならそれは、選択肢を知らないだけです。

『夢は知識』

ぜひ、いろんな人の話を聞き、自分の心がやりたいことを探してみてください!

よかったら、好きボタン、コメント、よろしくお願いします。
フォローは大大大歓迎!!すごく嬉しいです!

未来編①はこちらから!

マイノベルとは?

何も成し遂げてない人が書く自伝『マイノベル』開発
50の質問を答えるだけで、誰でも自伝が作れる。

これからは一人1つ自伝を書く、そんな時代がきたらおもしろいなと思いました。

そんな自伝を手軽に共有できるツールを作るため、まずnoteで始めました。
これが流行り、自分の過去から価値観や考えなどを共有しあえる

そんな『最強の自己紹介』ができたらいいなと思います。

50の質問は8つの編成で大きく分類されます。

1、生まれと育ち編

2、保育園、幼稚園編

3、小学校編

4、中学校編

5、高校編

6、専門、大学編

7、社会人

8、今の思い、未来

何も成し遂げてない人間が、これからどんどん成長していく様をリアルタイムで見ていただけるとすごく嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?