見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№849『大変混みあっている&スカスカ』

ある日、小4の息子に初めてのミッションを言い渡した。
それは「小さい袋付きのエコバックを畳む」というもの。

「え~、こんなの余裕」
と言いながら始めた息子の行動にワタクシ目が釘付けになった。
小さな袋の方に、本体の袋をギューギューと。なんの躊躇もなく押し込み始めた。
「ひょーっ! 母は畳んで~って言ったの!」

でもだからと言って大して困るわけではナシ、逆にキレイに畳まなければと思い込んで、自分でメンドクサイを増やしていることに気がついた。シワさえ気にしなければ、これもアリかと思い始めた親バカのワタクシ。
そんな誰に観られるかどうか分からないしわより、毎日みている自分の顔のしわを何とかした方がいいと思った。

どんまい。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ