見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№695『揃った瞬間』

昨日、小3の息子が初めてのサッカー合宿から帰ってきた。

サッカーの先生から
「合宿中の試合で息子さんのチームが初めて勝って『Jリーグかっ』っていうくらい盛り上がったんですよ」
と聞いていた。


でも正直、先生ちょっと話盛ってるな、なんて思っていた。

大声をだす息子? ふだん挨拶の声もちっちゃいのに?
見れるもんなら見てみた~い。



ところが今朝、ワタクシ外にいたら、家の中から聞こえてきた

「うおーっっっ」
という、大音量の雄たけびに驚いた。


いったい何ごと?


それは、息子が先日から時間をかけていた「ルービックキューブ」が6面揃った瞬間だった。


よほど嬉しかったらしく、それはまるで『Jリーグかっ』って言うほどの盛り上がりかた。

一緒にいると思われる、ダンナも大興奮。しばらく続いた。


よかったね! 何回も失敗しては、やりなおしたからね!



どうやらサッカー合宿の1番の成果は、大人っぽくなったでも、1人で泊まれるようになったでもなく、この驚くような大音量の雄たけびだった。



サッカーの先生、話盛ってる、なんて思ってゴメンナサ~イ。







この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ