見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№117『ワザとではないのよ・・・うん』

息子が通うサッカー教室で、お母さんはおしゃべりに精を出す。

今日の話題は「息子が家でソフトボールでサッカーをする」だった。

『別にいいよね~  ワーイε=ヾ(*・∀・)/』

という考えのママ友とワタクシ。
でも、それぞれのお父さんは家でボールを蹴るのは絶対ダメという。

『だったら、公園に連れて行って欲しい。(/≧◇≦)』

と愚痴っていたら

『子供は手加減が分からないから、いろんなものを壊しそうですけどね~』
とのママ友の言葉に ギクッとしたワタクシ。

『子供は、ごめんなさい って言えば元通りにして貰えるけど、大人は修理が大変』
と笑っていた。

『そうですよね~ (;゜∇゜)』
といいながらワタクシ思い切り目が泳いでしまった。


なにせ、出かける前に、息子と剣ゴッコをしていて障子に大穴を開けてきたばかり。気持ちのいいくらい思い切り。 =͟͟͞͞(・∇・ ‧̣̥̇)

『ごめんなさ~い   人( ̄ω ̄;) 』
って謝るから修理してもらえないかなあ~ ちらっ!

【保存版】note mymymama hanko7


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,448件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ