見出し画像

№80【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『最新型はこんなのを希望』

うちのだんなはネットショッピングが大好き
『これポイントで買ったから』
が口癖。
でも、月末どえらい請求が来るので
『ポイントなわけないでしょ!』
と毎月ワタクシに説教されるハメになる。

でも、育児中にnoteが楽しめるのは、だんなのお蔭。

ネットが使える環境に設定してもらって、
こっそり落札してくれていたPCで楽しくnote作品を作ったり、
どこでもnoteお知らせを確認出来るように、スマホを格安で手に入れてくれたり。文句は言うけど、ちゃっかりその恩恵にあずかっているワタクシ。


『家で一番PCとスマホの元がとれているのはお母さんかもね~』
と、だんなは、とってもいい買い物をしたとご満悦。

『やばい。この先、新型が出るたびに 購入のためのプレゼンをしてくるに違いない。』

なので、だんなにワタクシの好みを言っておいた。

『お料理上手なスマホ。そんなのがあったら買い替えるかも』

あと、

「掃除上手なスマホ」
「洗濯上手なスマホ」
「いつもどこかにいっちゃうプリントや爪切り、テレビのリモコンなど探し物が上手なスマホ」があったら4台全~部買ってもいいかもね!

買い替えるかも・・・なので買い替えないかも・・・だけど?

【保存版】note mymymama hanko7


サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ