見出し画像

№22【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『だんなにトイペを任せたら!』

『チェックしないで袋を開けた私も悪いのだけど・・・ガッカリ』
だんなにお使いを頼んだトイレットペーパーをセットしたら穴のサイズが合わなかった。

しかし、本人を前に文句を言おうとすると、なんだかのテレパシーを受信して雲隠れするに決まっている。
トイレットペーパーをセットせず(出来ず)そのまま、ホルダー上にある小物を置きに、これ見よがしに置いておくことにした。

『あれ~穴のサイズが違ったんだね~』
作戦通り、向こうからやって来た。しめしめ、今だ反撃開始!と思った瞬間
『あのサイズに合う棒があったよね~あのホルダーはどちらでも大丈夫なはず』
『え?そうなの?』

文句言わなくてよかった。こっちが悪いみたいに謝らなければならない所だった。

しかし、その棒を処分したことをすぐに思い出した。
『しまった!!』
と思ったが、だんなはすでにテレポート完了していた。


【追加30秒でさらに・・・】
実家で使ってもらおうと持って行ったところ
『丁度良かった!!これと交換して!』
母が、うちのペーパーホルダーにピッタリサイズのトイレットペーパーを差し出した。
『え?』
こんな偶然・・同じタイミングである?何だか カミのチカラを感じる・・・
そして、宇宙人は実家にも存在したノカモシレナイ。

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ